« お呼ばれ | トップページ | この週末は素焼きしましょう »

2015年10月20日 (火)

オーバーロード

happy01オープン予定 今週:木曜(22日)AM  金曜(23日)AM:SSM4

  今月は5週目もオープンします。木曜(29日)AM&PM(SSM4)

・先週から力仕事が続いていたので、腰が悲鳴を上げています。

 常に腰痛用サポーターをしていたのですが、このところ調子が良か

 ったので、ここ1週間位付けていませんでした。

 立ち上がる時や身をかがめて物をとる時などは、おっかなびっくり

 スローモーションです。 ちょっと油断していました。

 私は30代の時にぎっくり腰を患い、その後慢性化しました。

・今の場所に住むようになって、何かの時に大工さんに「自分は腰が

 悪い」と言ったら、「そんなの皆ですよ」と言われました。

 その後気に掛けていたら、確かに現場で仕事をする職人さんなど

 はほぼ全員が腰痛持ちで、腰を曲げた後姿の時にサポーターが見

 えたのも何回も有ります。 皆 自分の弱さを見せたくないのか、

 余り言葉にしないのですね。

・腰に手をやって辛そうな人を見ると、私は 「ギクっときたら、無理を

  せずに直ぐに安静に」 と馬鹿の一つ覚えのように言います。

 これは自分の経験談で、書類運びを途中で辞める訳にゆかずに無

 理をして、1週間位寝込んだことがあるからです。

 軽いうちに横になれば、本当に早く回復します。

・クシャミをしただけでぎっくり腰になることがあります。 辛いですよ。

 片手で洗面器に手を突いて身体を支えたりしますから、顔を洗うの

 も不自由です。

 2~3日は屋外作業は控えようと思います。

 庭の雑草などが気になっても我慢、我慢です。

 何よりも情けないのは、腰を屈めてソロリソロリと歩く自分の姿です。

   Photo
   環境組織の「里道の崩落部の復旧工事」です。

   石積みはプロの仕事です。

 

 

 

 

 

 

« お呼ばれ | トップページ | この週末は素焼きしましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62510099

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーロード:

« お呼ばれ | トップページ | この週末は素焼きしましょう »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ