« 何故 TPP | トップページ | I Q がほどほどで »

2015年10月 8日 (木)

時をかける

happy01オープン予定 今日木曜日AM  明日金曜日PM(SSM4)

・「時をかける少女」と云う2006年に作られたアニメが割合最近テレ

 ビで放映されました。 細田 守 監督作品が評価されているような

  ので、気になり しっかり見ました。

 あることを切っ掛けに、任意の時点まで時間を遡る能力を付けた

 少女の話です。

・自由に時間を遡れるとしたらどうしますか。

 「時をかける老人」版は、ちょっと条件が違います。

 遡れるのは少女の場合と違って、1回限りです。

 経験に基づく記憶は残したまま好きな時点に戻れます。

 さぁ、そうなるとどこまで戻るか悩みます。

 結婚前まで戻って違う経験をするか。でもそれが初回の人生よりも

 幸せになるとは限らず、悲劇が待っているかも知れません。

 そうやって考えると、自分の人生を振り返って一番後悔していること

 を思い出して、その時点に戻るのが正解かも知れません。

 冒険心が旺盛の人は全く新しい人生に挑戦するでしょう。

 でも、違う人と結婚した場合、以前の記憶が残っているとなると、

 ファースト人生の妻とどこかですれ違うかも知れず、ファースト人生の

 自分の子供や孫と二度と会えないことにもなります。

・私は、自分の人生にはそれなり意義が有ったんだと、大事にしたいと

 思います。

 また、セカンド人生で頭を混乱させたくないので、ホンの一年遡ること

 にします。 明日の朝 目覚めたら2014年10月 最高です!    

 

  1003
 先週土曜日の夕飯の頂きもの、栗入りのお赤飯ときな粉をまぶした

 あんが入った餅。デザート付きで豪華でした。

 砂肝の炒め物は、友人に教えて貰って覚えた最初の料理です。

 

« 何故 TPP | トップページ | I Q がほどほどで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62430025

この記事へのトラックバック一覧です: 時をかける:

« 何故 TPP | トップページ | I Q がほどほどで »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ