« 今日は一五市に出店です | トップページ | 力では無理 »

2015年11月16日 (月)

読み違い

happy01オープン予定

  今週 木曜日 19日 AM

  SSM4予定:今週19日(木)AM、来週27日(金)PM

・昨日は予定通り一五市に出店して来ました。

 15日が日曜日に当ったので売り子さんが張り切って・・・と読みま

 したが外れました。 実際に会場に行ってみないと何店出ているか

 分からないのですが、行ってびっくり いつもの半分の店しか出て

 いませんでした。

 理由は、11月の日曜日なのであちこちでイベントが開かれていて、

 売り子さん達がそちらに回ったとのことでした。

 私が出店したホテルではほぼ毎月の市ですから、珍しいイベントと

 重なると負けてしまいます。

 でも行商みたいに手広く商売をする、売り子さん達の意欲に脱帽です。

 結果的には、売り子さん達が違う場所で張り切って・・・と云う事です。

・「手づくり市:近隣の作家たちによるクラフト展」 と云う触れ込みです

 が、今回は今までも時々出店している衣料雑貨業者の参加も有りま

 したので、事前の新聞折り込みチラシの効果も有って、比較的盛況

 でした。 いつもは暇に任せて店の前を通る人の数を数えるのです

 が、今回はすっかり忘れていました。

・実際のところ、売り子さん同士の売り買いが売り上げの大部分を占

 めます。 そんな訳で私の売り上げは今一つでした。

 でも、一般のお客さんの何人かに買って頂いて少し救われました。

 陶芸教室を卒業?された方など、皆 妻を知っていた方々でした。

 一瞬形見分けみたいな気分になりました。

 自分でも作れるのに何故陶器を買うのかと、疑問を持ったことも有り

 ます。 この上なく陶器が好きだから、陶芸教室にも通ったのですね。

・ホテルで市をやるメリットは、人寄せの 「一五市ランチ」 が美味しい

 と評判で、それを目当てに来る人が多いことです。

 赤字ではないかと心配になる位の内容なんです。

 現代風に云うと 「コスパが高い」 と云うんですね。

 私も毎回楽しみにしています。

   1115

     今回は50点位出品しました。

 

 

 

« 今日は一五市に出店です | トップページ | 力では無理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62685046

この記事へのトラックバック一覧です: 読み違い:

« 今日は一五市に出店です | トップページ | 力では無理 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ