« 困った | トップページ | 韓国ドラマを楽しんでいます »

2015年11月 6日 (金)

複雑になる

happy01オープン予定

  今日 金曜PM (釉掛けができます。)

  SSM4予定:12日(木)PM, 19日(木)AM, 26日(木)PM

・昨日は忙しく動き回りました。

 午前と午後の教室に加え、夜は環境組織の月一の役員会でした。

 生徒さんも仕事や用事でとても忙しく、予定がぎっしり詰まっていて

 気の毒になる位です。

 忙しい時こそ趣味の陶芸でリフレッシュすることが必要なので、

 皆、そのジレンマに悩んでいました。

 陶芸に集中したり、息が合った仲間たちとのおしゃべりが皆の役に

 立っていると聞かされると、私もやりがいが出て、改めてみんなの

 為なら何でもしなければと云う気になります。

・東京の渋谷区が女性同士のカップルに、結婚に相当する「パート

 ナーシップ」と認める証明書の交付をしたそうです。

 びっくりしたのは、その第1号のカップルがモザイクもかけないで

 テレビ画面に堂々と映ったことです。

 きっと同じ境遇の人達の先鞭を切って、力付けると云う使命感が

 そうさせたんだと思います。

・世の中の少数派の人権を擁護するのは良いことであり、必要だと

 思います。しかし私のように昔の人間の頭だと引っ掛かるものが

 あります。 「人はどう云う方向に進もうとしているんだろう」 と云う

 疑問です。 同性同士では自然の結果の子供は持てません。

 「子孫を残す」 代替え手段が必要になります。 それが自然界の

 流れなら素直に受け入れなければなりません。

 そんな状態まで自然界は変化して来ているのでしょうか。

 環境ホルモンの為せる業でしょうか。

・昔は単純で良かった。 夫婦別姓も世の中を複雑にしますね。

 女性の権利や主張も大事ですが、今一番大事にすべきは

 「子供にとって何が良いことか」 「どうしたら不幸な子供を減らせ

 るか」 だと思うのですが。 

 坂本竜馬だったら何と言うでしょう。 聞いてみたいですね。

  1105
  ハナショウガ 未だ咲いているぞ。

  霊前にはタイミングが難しい。

 

« 困った | トップページ | 韓国ドラマを楽しんでいます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62619666

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑になる:

« 困った | トップページ | 韓国ドラマを楽しんでいます »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ