« 人生の楽園 | トップページ | ハロウィン »

2015年11月 2日 (月)

ホットカーペット

happy01オープン予定

  今週 木曜(5日)AM&PM(SSM4)

  今週も釉掛けができます。

・昨日は終日曇りでした。

 パソコン仕事をしていたのですが、居間の温度計が20℃以上に

 は上がらず、肌寒い感じでしたので、意を決して居間のござ風の

 敷物をホットカーペットに交換し、ついでにベッドに敷き毛布をセッ

 トしました。 

 こうして寒さに備える、ちょっとした準備をしただけで心強い気分に

 なるものですね。

 その模様替えの前段階として、居間などに掃除機を掛けました。

 皮肉なものでそのお蔭でうすら寒かった体がポカポカしてきました。

・妻が逝ったのは1月ですから、一年の中の一番寒い時期を一人で

 過ごしてきたはずですが、どうやって寒さを乗り切ったのか思い出

 せません。 五感が鈍くなり、頭にも幕が掛かったような状況です

 から、はっきり思い出せないことは他にも多々あるので、特別なこと

 でもありませんが。

・どんより陰気に曇った 静かすぎる 苦手な日曜日、 ポストに葉書

 を出すついでに国道筋まで足を延ばして、海を見てきました。

 自然の景色は人の心を包み込んでくれます。

 本当に救われる思いがします。

 海に向かって 「○○○○ーッ」 と叫ぶことは思いつきませんでした。

 いくら田舎といっても、人っ子一人居ない訳ではありませんし。

   Photo
      いくら採っても採りきれない柿の木

    カラスも食べ切れないでしょう。

 

 

« 人生の楽園 | トップページ | ハロウィン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62594523

この記事へのトラックバック一覧です: ホットカーペット:

« 人生の楽園 | トップページ | ハロウィン »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ