« テレビ朝日 ドラマ「相棒」 | トップページ | 海の恵み »

2015年12月21日 (月)

気晴らし

happy01オープン予定 

   今週 木曜(24日)AM 、金曜(25日)PM

・一昨日の土曜日、気晴らし目的の買物で久々に田辺に行きました。

 買物と言っても、百均と日曜大工店が主です。

 スターウォーズと007の新作が公開されたので、映画を見ること

 も頭にチラッと浮かび、プログラムを調べたら007は和歌山市で

 しかやっていません。

 妻が居れば間違いなく、前みたいに和歌山まで走っていたでしょう。

 半年位前に一人で映画を見に行ったことがあります。

 何の映画だったかも忘れ、自分の心境の所為だと思いますが、

 味も素っ気もなく、辛い思いをしたことだけを覚えています。

 スターウォーズは田辺で上映されていましたが、今の私はスター

 ウォーズを楽しむ歳では無い、と即断しました。

 しかし不思議なもので夫婦が揃っていた時は、それなりに何にで

 も興味がありました。 きっと 「何か面白いことは無いか」 「世の

 中はどっちに動いているか」 など、自然に八方を見渡しているん

 だと思います。 また、それが夫婦の会話のネタにもなりますし。

 そう云えば、何年も前から映画館やイベント、お店などに行った

 時に周りを見回して 「私達が一番年寄りみたいね」 と、妻が言う

 状況が多かったことを思い出しました。

・百均では収納用の小箱など陶芸教室に使うものを買いました。

 「国産品」 「200円」 などの表示が目立つようになり、以前のまと

 もな状況に戻っていると感じられ、少し安心しました。

 百均や日曜大工店では、お金を使わなくても相当長く時間を潰せ

 ます。 私の性格だと思いますが、目に映った物の使い道が分か

 らないと気になって一々近付いて確かめてしまいます。

 これも情報収集の一環ですね。この世に未練がある証拠でしょうか。

 それとも単なる習慣でしょうか。

・買物や物色中は、レジ近くなどの待ち合わせ場所と時間を決めて、

 夫婦別行動することが常でした。 今回はフリーでした。

 全くのフリーって、大海を漂う船のようでこの上なく寂しいですよ。

  1220
        ワビスケ もう咲いた。

  近頃みたいに気候がおかしいと、一々驚いて居られないな。

« テレビ朝日 ドラマ「相棒」 | トップページ | 海の恵み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62907816

この記事へのトラックバック一覧です: 気晴らし:

« テレビ朝日 ドラマ「相棒」 | トップページ | 海の恵み »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ