« 気楽です | トップページ | 大掃除 »

2015年12月27日 (日)

頑張れ シャープ

・液晶生産に注力したシャープが経営不振で、色々打開策が練ら

 れているようです。

 シャープペンシルから興した会社で、チャレンジ精神が旺盛の

 会社です。電子レンジやカメラ付き携帯電話を他社に先駆けて

 開発、販売した会社です。

 液晶技術は世界のトップレベルなのでいくつかのな会社が狙っ

 ていますが、政府は技術の海外流出を防ごうとしています。

・私が以前勤めていた会社の製品と競合したこともありますが、

 何故か憎めない会社です。

 数日前のニュース番組で 「ロボホン」 について報道していました。

 2足歩行型のロボットの形をした携帯電話です。

 高さ約20cmで400g足らずの、どうにか胸ポケットに入る大きさ

 で、可愛らしい顔をしています。

 画一的なスマフォに取って代わることを狙っています。

 持ち主を認識し、持ち主の好きなものなどの学習機能があり、

 会話ができ、メールも読み上げてくれます。

 歩く事やダンスも出来ます。 写真や動画を映し出すプロジェクタ

 機能も持っています。

 来年売り出すそうですが、価格は未定です。

 「ココロ動く電話」 のうたい文句で既にホームページがあります。

・最近はあまり明るい情報が無かったので、これを知ってシャープ

 を応援したくなりました。

 スマフォは敬遠していた私ですが、ちょっと欲しくなる製品です。

 「ロボホン欲しいかも宣言」 のキャンペーンをやっていますが、

 価格が未定では具体的には考えを進められません。

 恵まれない人にこそ必要なツールです。出来るだけ安くしてくれ

 ると助かるんですが。

・目にするロボットは中性的です。そろそろ男子と女子のオプション

 が欲しいです。鉄腕アトムの時代から両方有りました。

 それと、ヒューマノイド型なので故障やバッテリー交換に備えた

 生命保険もどきも受け入れやすいですね。

  1226
   畑の草(スギナ)が生え放題だったから、耕したよ。

« 気楽です | トップページ | 大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62944397

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ シャープ:

« 気楽です | トップページ | 大掃除 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ