« 生徒さんが | トップページ | ふ・ろ・ふ・き・大根 »

2015年12月 5日 (土)

8畳間

今週の教室が無事終わりました。

お京 11回目の月命日だな。

 どうしようもなく話をしたい。 声は 「人生の楽園」 のビデオで聞

 けるはずだけど聞く気になれない。

 まだ 辛いことがいっぱいある。

 ◇昼飯や夕飯の時に、何故横に居ないんだ。

 ◇回転寿司、居酒屋、外食、新しい店を教えてくれよ。

 ◇ドライブすることもないけど、助手席が空っぽだぞ。

 ◇陶芸、陶芸、陶芸、一人じゃ虚しい。可愛らしい手が恋しい。

 ◇朝起きた時、夢で逢った余韻が薄くなっているぞ。

  もっと、しつこくてもイイんじゃないか。

・いつも色々話しかけているよな。

 2・3日前に気が付いたことがある。

"戻って来いよー”とか、どうにもいたたまれない気持ちになった

 時に、 「ありがとう、お蔭で人生がハッピーで充実していたよ」

 って、すり替えて話しかけると凄く気持ちが楽になる。

 この言葉には色んな意味が込められているんだな。

 「先の心配をするよりも、過ぎたことに感謝」 がその一つだな。

 「ハッピー」 と云うのが俺らしく、軽くていいだろ。

 俺の世界が 居間の8畳一間だけになった。

 今日はそんな気分だ。

  1204
  勝手口を出た所の 野菊、今年はあちこち目立つ。

 

 

 

« 生徒さんが | トップページ | ふ・ろ・ふ・き・大根 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62806620

この記事へのトラックバック一覧です: 8畳間:

« 生徒さんが | トップページ | ふ・ろ・ふ・き・大根 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ