« 夫婦同姓合憲 | トップページ | テレビ朝日 ドラマ「相棒」 »

2015年12月19日 (土)

ほぼ一窯ですが・・・

・今週の教室も昨日の午後で、無事終わりました。

 年末で何となく気ぜわしい中、生徒の皆さん熱心に陶芸に励ま

 れました。 ひょっとして私のためかも・・・と云うことはないでしょう。

・この週末に素焼きして来週に釉掛けし、年内に本焼きするつもり

 でしたが、本焼きしたいと思っていたちょっとした大物が、まだ乾

 いて居ません。 安全を見てゆっくり乾かしています。

 以前と違って、今回の本焼きにもし間に合わないと、

 次は2カ月くらい先になってしまいます。

 また、来週はクリスマスイブで忙しくて来られない方もいそうです。

 釉掛けの期間を2週間とると、結局来年にずれ込んでしまいます。

 そんな訳で素焼きを年末に延期して、来年早々に釉掛け~本焼き

 をしようかと考えています。

 干支の置物は正月早々にお渡しすべきですが、半月位遅れてしま

 いそうです。 申し訳ありませんが許してください。

・優柔不断と云われていた私が一生懸命考えた結果です。

  1218
   素焼きの窯詰途中です。

   この他にも乾燥待ちの作品があります。

 

« 夫婦同姓合憲 | トップページ | テレビ朝日 ドラマ「相棒」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本焼の延期は、わたしの
水皿のせいですね〜(ノ_<)
急いでる物でもないし、あれだけ
後回しにしてもらっても
問題ないですょー(^з^)-
しかし、不思議。
陶器に それほど関心のなかった私が
お教室に通いだすと、次は何を作ろうかと
ワクワクしちゃいます(∩´∀`)∩
ただ私のしてるのは、どうみても
図工の時間に紙粘土で
遊んでる子供のよおにしか
見えないですが…σ^_^;

あれやこれや考えた結果ですので、気にしないでください。
最近は良く使われている言葉ですが、
「手作り品は世界にひとつ」の物です。
釉掛けして焼き上がると、本当に愛着が湧きますョ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62895004

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ一窯ですが・・・:

« 夫婦同姓合憲 | トップページ | テレビ朝日 ドラマ「相棒」 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ