« 今年最後の一五市です | トップページ | お人好し »

2015年12月16日 (水)

時間にもてあそばれて

happy01オープン予定 

  今週 木曜(17日)AM 、金曜(18日)PM

 12月のSSM4予定 25日(金)PM

・昨日は予定通り一五市に出店して来ました。

 売り上げは? 多くも少なくもなくいつも通りでした。

 昼前に人だかりができ、その後は閑古鳥状態です。

 平日にしては人出が多いように感じたのですが、誰かが言って

 いました 「年金の振込日だから・・・」 って、ちょっと信じられません。

 前にも述べましたが一五市は女性社会の縮図です。

 皆生き生きして楽しそうです。

 天国の妻を呼び戻して代わってあげたくなります。

 私も4回目の出店になり、居眠りが板に付いてきました。

・時間て不思議です。 1年近くも一人で暮らしてきた実感が全くあり

 ません。 時間が止まっているとしか言いようがありません。

 朝 会場への道すがら、車の中でフッと思いました。

 主人公の妻が居なくなって今は一人になってしまったけど、結婚前

 も一人だったんだと。 気持ちが楽になるような思考を、常にあれ

 これ模索していますから、その一環です。

 50年以上も前の独身時代のことで、親元から通勤していましたか

 ら今の状況とは全く違います。 

 気持ちが楽になる効果はありませんでしたが、その頃の若かりし

 妻が職場でタイトスカートで颯爽と歩く後ろ姿や、デイトコースなど

 が次々と連想ゲームのように浮かんできました。

・そんなことを考えたのは、ホンの5分足らずの時間です。

 高齢者運転と自覚していますから集中・集中 と気を取り直しました。

  1215_1
  

  1215_2
  女の人って 着飾る、装う、食べる・・・

 

« 今年最後の一五市です | トップページ | お人好し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62876441

この記事へのトラックバック一覧です: 時間にもてあそばれて:

« 今年最後の一五市です | トップページ | お人好し »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ