« 大晦日2:一年の締め | トップページ | マイナンバ―カード »

2016年1月 1日 (金)

年明け

happy012016年/平成28年 今年もよろしくお願いします。

 頑張り過ぎは禁物です、健康第一で行きましょう。

   今月は1月7日から教室です。

・素焼きの窯詰めがほぼ終わりました。

 なるべく自然乾燥期間をとりたいので、今度の日曜~月曜日に

 窯焚きをします。

 1月の2,3週目が釉掛けの週になります。

 今回も還元焼成の予定です。

・本来ならば新年に向けて抱負や目標を立てるべきなのですが、

 宣言する程の事が浮かびません。

 取り敢えず、皆さんと共に 元気に 一日々々を大事に過ごすこと

 を肝に銘じます。 日々の積み重ねが即ち人生ですから、おろそか

 にしたら勿体ないです。 最近昼寝やテレビを見る時間が増えて稼

 働時間が益々短くなって来ています。 歳の所為にせずもうちょっと

 頑張ろうと思っています。 

 なお、その心掛けは新年や歳男に臨んで改まった事では無く、この

 ところ感じていたことです。

・昨晩は夢の中の妻に会いたくなり、除夜の鐘も聞かずに布団に入り

 ました。 一杯話せたかどうかは・・・・・

  Photo
  素焼き準備ほぼ完了、この他に乾燥中の物が数点あります。

 

« 大晦日2:一年の締め | トップページ | マイナンバ―カード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年 明けました。
おめでとうございます(^-^)♪
と言っても、お正月らしさの無い我が家。
年越しソバは、どん兵衛。
お節もなしで、今夜の夕飯は
冷蔵庫と相談です(^з^)-♪
年々、正月を楽しみにしなくなってきて〜
子供の頃の気持ちを取り戻したいと思う
今日この頃です(*-∀-*)ゞ

今年も、お教室で 楽しい時間を過ごしたいです。
どうぞよろしくお願いします(▰˘◡˘▰)

今年もよろしくお願いします。
確かに大人になると、余り楽しみではなくなりますね。
誰もお年玉をくれなくなりますから。
ただ、どうやって盛り上げたり、けじめを付けるかは本人次第ですね。
恒例の料理や、紅白歌合戦、初詣などセレモニーなども有効です。
二人だったら何をやっても2倍楽しいでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/62977332

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け:

« 大晦日2:一年の締め | トップページ | マイナンバ―カード »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ