« マイクロプラスチック | トップページ | 久々の雪景色 »

2016年1月25日 (月)

ふわふわ

happy01オープン予定 

 今週 木曜日(28日)AM, 金曜日(29日)AM(SSM4)

・昨日の日曜日は何か変でした。

 パソコン用のプリンタが故障したのですが、もう修理期間が終了

 している古い機種だったので、土曜日に新品を買って来ました。

 そのセットアップを昨日やりました。

 のんびりテレビを見ながらやり、昨年買ったパソコンとの標準的

 な組み合わせは、マニュアル通りに出来ました。

 しかし、今まで故障したプリンタと組合せていたパソコンとの接

 続がどうしても上手く出来ませんでした。 結局時間切れで今日

 に持ち越しです。

 一人でぶつぶつ文句を言いながらああでもない、こうでもないと

 色々苦労したのに、そんなにがっかりしたり、落ち込むことも有り

 ませんでした。 何故なのか考えたら、手や身体を動かしてはい

 るものの現実感がなく、身体がふわふわしている感じでした。

 一人住まいの日曜日、特に用事の約束もなく、時間を自由に使え、

 天国の妻とだけ話をしていた所為ですね。

・プリンタの説明書を読んだら、修理対応期間は生産中止から5年間

 だそうです。 モデルチェンジが激しいですから、購入して2年位で

 製造中止になるとしたら、7年後に故障したら捨てることになります。

 ユーザーの立場から言わせて貰うと、7年はあっと云う間です。

 これも資源の無駄遣いですね。

 パソコンのOSのグレードアップもそうですが、機能や便利さの向上

 は有り難いですが、その結果捨てる物が出ると云うのは悩ましいこと

 です。 私の場合は、一つの物が長く使えた方が有り難いと感じます

 が、それも他により優れたものが無い時の話ですね。

・競争社会が色々世の中に弊害をもたらしています。でも、他人より良い

 暮らしをしたいと云う思いは、本能的なものですから止められません。

 競争の副産物の害や、行きつく先の虚しさに気付く人が一人でも多く

 なれば、住みよい世の中になるかもしれません。

  Photo
    カサブランカ 雌しべ  アップ版

« マイクロプラスチック | トップページ | 久々の雪景色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は、日置で講演会に参加したのですが
会場のエアコンが一機壊れてたので
広い会場は、まったく暖房が効かず(''A`)
寒くて、先生の話どころではなかったです(^_^;)

プリンタ上手く接続できましたか?
より便利にという気持ちが、多くの新製品を
生みだすこと事態は、素晴らしい技術力だなと
感心する一方、その裏で 使えるのに用済みとされる
モノたちのことを考えると、確かに複雑な気持ちになりますね。

この寒い時にエアコンが・・・ お気の毒に、風邪をひいていなければ良いのですが。
なんというか、日置らしいですね。 司会で噛んだとしたら、寒さのせいですね。
プリンタは苦戦しています。心機一転すれば何とかなると思っていたのですが。
Win Vistaは過去の遺物なんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63115509

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわ:

« マイクロプラスチック | トップページ | 久々の雪景色 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ