« 班長さん | トップページ | 国境 »

2016年2月 1日 (月)

何かにつけて思いは・・・

happy01オープン予定 

 今週 木曜日(4日)AM, 金曜日(5日)PM(SSM4+α)

・ブログの入力は、タイトル → カテゴリー → 本文 の順で入力し 

 ます。 入力を始めた時点で内容が決まっていないと、タイトル 

 も決まりません。 「雑感」 なんてタイトルにすると、いつも 「雑 

 感」 になってしまうと気を付けていたのに、投稿前にタイトルを

 確定するのを忘れてしまいました。遡って修正しました。 

・昨日は愛車ホンダFITのリコールの部品交換に行ってきました。 

 高速が出来たので30分でディーラーの店に着きました。 

 世界的な話題になっている、例のエアーバッグの部品交換です。

 営業マンと相談して、予め行く時間を連絡して置きました。

 所要時間は1時間~1時間半位と聞いていましたが、どうやって

 中途半端な時間をつぶすか思案していましたが、その必要もなく

 店内でコーヒーを頂いて、コミックをパラパラ見ているうちに終わり

 ました。

・亡くなった妻はお出掛け好きでしたから、こう云う段取りはスイスイ

 やってくれたので、私はそれに従っていれば良かったんだなと思い

 出してしました。 こんな日常茶飯事も二人掛かりでやるとちょっとし

 たイベントみたいに生活上のアクセントだったんですね。

 完成を間近にして逝ってしまった妻は、紀勢道を走れませんでした。

 その所為か、未だに助手席に妻の気配を強く感じます。

 折角ディーラーまで行ったので、先方が交換時期が過ぎていると

 確認してくれた、エンジンオイルとエレメントも交換しました。

 ちょっと前までは全部自分でやっていたことです。 あのヤル気は

 どこへ行ったんでしょう。 ご意見番が居ないと駄目ですね。

・3週間くらい前に営業マンに 「交換の準備が出来たら改めて連絡し

 ます」 と言われ、「当分事故る予定は無いから急ぎません 」 と冗談

 で返しましたが、やることをやっておかないと折角のエアーバッグ

 の価値が半減してしまうんですね。 少しすっきりしました。

 

  Photo
  バラのプランターに同居して咲いているのを見つけた。

  植えたやつでは無いと思うんだけど、名前が分からない。

« 班長さん | トップページ | 国境 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エアーバック、私も最近リコールによる交換をしました。既に10万キロ走っていました。”今頃いうなよ”という感じでした。実は私の友人は別のパーツですが、39万キロ走ってからリコールによる更新をしました。さすがにその時は言ったそうです。”ちょっと遅いなあー”と。すると更新の担当者は”こんなにも走れるんだ”といって写真を撮って”記念品や”といって帰ったと聞いています。

大事に車に乗っておられますね。
私の場合は5000キロ/年くらいなので、4~5万キロで乗り換えています。
車を大事にすると云う事は、リコールにもしっかり対応されるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63148341

この記事へのトラックバック一覧です: 何かにつけて思いは・・・:

« 班長さん | トップページ | 国境 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ