« 北朝鮮 | トップページ | 気をつけねば »

2016年2月10日 (水)

超越

happy01オープン予定 

 明日 木曜日(11日)AM & PM(SSM4+α)

  翌週以降のSSM4予定:19日(金)PM,26日(金)PM

 note今週末に素焼きを予定しています。よろしく!  

・毎度のウエットネタで申し訳ありません。 

 ここ1週間くらい自分の頭に頻繁に浮かぶ言葉が 「超越」 です。 

 運動や技、能力が超越ならば、大いに自慢できますが。

 亡くなった妻への想いや、現状に対する心構えを超越したものに

 することです。 妻の死の受け止め方を、常識や科学で証明され

 たことだけを信じる現実主義を超越した、自分だけの世界にしよ

 うと努めようとしています。

 私は暗示に掛かりやすい性格のようです。(妻も言っていました)

 ですから、徹底的に自分流の考えを刷り込めば効果が有る筈です。

 「妻は常に自分と共にあり、一心同体」 がその答えです。

 何カ月も前も同じに考えましたが、苦し紛れの思いつきでした。

 今は、一抹の疑問をも抱かずに直感的に信じつつあります。

・大層なことのように書きましたが、これって似たような境遇の人

 の殆どが辿りついている答えでしょう。 それは分かっています、

 それと、この答えに行き着くためには、それなりの時間が必要だ

 ったと云うことも分かります。

  0209
  お盆に乗り切らない 夕飯のオカズたち。

  隣の奥さんから豆、椎茸、大根などの煮物を頂き、Tさんの奥さん

  が夕食間近に持って来てくれたスマの刺身。あとは予定通り用意

  した自前料理の炒めた砂肝とレタス、大根の糠漬けです。

  買ったのは2~3カ月ぶりの砂肝だけです。

 

 

« 北朝鮮 | トップページ | 気をつけねば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誰しも 訪れる その時に
私は、いつも不安と恐れを
感じて生きてます。
大切な人が 突然 居なくなる
悲しみや虚しさと どうやって
折り合いをつけて良いのか
私には、まだ分かりません。

だからシゲさんの ブログを読む度に
色んなことを考えさせられます。

その時が、いつ訪れるのかは
誰にも分からず、まだまだ遠い日だと
思うのは、楽天過ぎると感じています。

悔いの残らない人生なんか無いけれど
少しでも 悔いの少ない人生にしたいです。

そして、周りの大切な人達も
そうであって欲しいです。

その通りですね。
楽天的の方が毎日が明るくなりますね。
周りの人達へもウキウキオーラを写します。
私にとっても想定外の状況ですが、一歩一歩進んでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63187860

この記事へのトラックバック一覧です: 超越:

« 北朝鮮 | トップページ | 気をつけねば »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ