« 日本料理 | トップページ | 男の井戸端会議 »

2016年2月 4日 (木)

清原 残念

happy01オープン予定 

 今日 木曜日(4日)AM, 明日 金曜日(5日)PM(SSM4+α)

・昨日は 「清原覚せい剤所持、逮捕」 のニュースで持ちきりでした。

 以前からうわさが有り、目を付けられていたようです。

 清原に縁がある人や、大阪の街の通行人がインタビューに答

 えていました。

 一番多いコメントは 「残念です」 でした。

 「残念」 には色んな意味が有ります。

 ◇自分が思っていた人柄と違って残念。

 ◇折角のヒーローが堕ちて残念。

 ◇清原に幸せであって欲しいのに残念。

 ◇子供達の憧れであったのに、失望させて残念。

 などでしょうか。 流石に 「警察に捕まって残念」 と云うのは無い

 でしょう。 

 私は 「また一人 ヒーローが消えた」 と云う思いです。

 ベッキーのスキャンダルにしても、ある意味マスコミや視聴者が

 勝手に作り上げたイメージで、本人たちも仕事やサバイバルの

 都合上それに乗ったと云う事情があるかもしれません。

 本人たちには気の毒ですが、世間の見方を受け入れた時点から

 そのように生きるか、演じるかの責任が発生するんですね。

・高額なギャラは貰えませんが、一般人で良かったですね。

 仕事を全うする、家族を養うなど、最小限の社会的な責任だけです。

 清原も人間です。 弱い面を見せた事情は皆想像できるようです。

 ただ、それに打ち勝って欲しかったと思うのが共通の思いですね。

  Photo
  前日に続き、エノキの手前のツバキやモチノキの剪定をやり、

  軽トラ2台分の剪定屑や枝を焼却しました。

  昨日は恵方巻の日だったんですね。 関東育ちの我が家では

  ピンと来ない風習です。(コンビニは頑張っているようですが)

 

 

« 日本料理 | トップページ | 男の井戸端会議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベッキーに清原…
本当に残念な話しが続きますねm(_ _)m
特に清原のしてしまった事は犯罪ですから
完全にアウトですが…
それでも、どこか同情的な気持ちにもなります。
スターなだけに、悪い輩が群がってくる。
これは、仕方のないことだと思うし
誘惑も半端なく多いだろぉし(o´ェ`o)
それを、はね除ける精神力や意思は
有名人になればなるほど強くないといけなくて。
多額な報酬と引き換えにしたとしても
尋常じゃなくしんどそぉですね(^_^;)
人間なんて、誰しも弱い生き物だし。
私も、ごくごく普通の庶民で良かったと思います(▰˘◡˘▰)

私達が思っている以上に当人達が強かだといいんですが。
社会に対する見せしめだとは思うんですが、度を超すと見ていられませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63160840

この記事へのトラックバック一覧です: 清原 残念:

« 日本料理 | トップページ | 男の井戸端会議 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ