« 一日マッタリと | トップページ | 北朝鮮 »

2016年2月 8日 (月)

起伏

happy01オープン予定 

 今週 木曜日(11日)AM & PM(SSM4+α)

  翌週以降のSSM4予定:19日(金)PM,26日(金)PM

 note今週末に素焼きを予定しています。よろしく!  

・原因は良く分かりませんが気分が落ち込んでいます。

 生きていますから感情の起伏が有るのは当たり前ですね。

 以前は 「ぶり返し」 と称したと思いますが、ちょっと違います。

 突然厳しい境遇に放り込まれましたから、自分なりに当面の生き

 る目的や、寂しさを紛らわせるこじつけなど、色々考えて今まで何

 とか過ごして来ました。 それらは自衛本能に近い脳の働きでは

 ないでしょうか。 何かの切っ掛けでそれらがどうでも良くなり、投

 げやりな気分になります。 でも、また何か小さな切っ掛けで乗り

 越える光明が見えるのではないかと期待しています。

 妻の存命中も感情の起伏がありました。 ホントにホントに小さな

 事でも、悪いことが2つ位重なると落ち込んだものです。

 そんな時は、それを忘れたり、慰めを求めたり、吐きだしたりする

 行動を極自然にとって這い上がっていたんですね。

 今と違って、その為の方策の選択肢が一杯有りました。

・このブログは前日の深夜に投稿することが多いので、アルコールや

 眠気の影響がありますので、いつも朝一番で開いてミスのチェックを

 しています。 そのついでにブログ村のバナーをクリックしてランクも

 チェックしています。

 昨日の朝はそれが変でした。最近はいいつも順位が5位近辺でした

 が、60位以下になって画面から消えていました。

 カテゴリー 「陶芸」 を 「窯元・プロ陶芸家」 と「陶芸教室・陶磁器販売」

 の二つにブログ村の村長さんが分けたのが原因でした。 

 妻のメールアドレスに通知が来ていました。

 このブログにブログ村リンク用のバナーを貼ったのは、6年以上前で

 すからやり方をすっかり忘れていました。

 頭の中がウニ状態の時に、何と間の悪い事をとは思いましたが、

 ヘルプのガイドを見て何とかバナーの更新を終えました。

 まぁお陰で投稿ネタになりましたが。

  Photo
  ちょっと遅れました。 鬼の置物  高さ8cm

  妻の手や思い入れが感じられますので、売らないで自家用にします。

 

« 一日マッタリと | トップページ | 北朝鮮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

落ち込む時。ありますよねえ。ろくでもないことは必ずと言ってよいほど一人でやってこないのですよねえ。いつも更にろくでもないやつを連れてくるんですよね。しかし、しかしそんな時こそろくでもないジョークを飛ばして負けずしなやかにいきましょうよ。切羽詰まったときにTPOを考えずろくでもないジョークを飛ばして、よく上司にどやしつけられました。でもそのしなやかさこそパワーだったように思っています。

やっぱりですか、同じですね。
テレビのニュースで、自然災害で家も何もかも失った人が苦笑いしながらコメントする場面をよく見ます。似た心理でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63180077

この記事へのトラックバック一覧です: 起伏:

« 一日マッタリと | トップページ | 北朝鮮 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ