« これからの事 | トップページ | 不意打ち »

2016年3月28日 (月)

いっぱい いっぱい

happy01オープン予定 

 今日 月曜日(28日)AM 予約が入っています。

・環境組織の年度報告用出納簿の作成と領収書の整理を焦っ

 てやっています。 

 昨年も同じことをやったはずですが、どんな思いでやったのか

 全く記憶がありません。 多分現実感がない浮遊状態だったと

 思いますが、もっと早くから手を付けて没頭していたのではない

 かと思います。 今年は役場に提出する年度報告書だけが念

 頭にあり、早い時期にある会計監査や自治会総会のことをうっ

 かり忘れていました。

・洗い物やちょっとした手作業をしている時に、ブログの投稿材料

 のヒントが浮かぶのですが、昨日は何も浮かびませんでした。

 当分そんな調子かもしれません。

 伊方原子力発電所の廃炉の決定、ベルギーのテロ事件、不倫

 スキャンダルなど色々な話題があるのにひらめきません。

・昨日は書類作成に使っている組織のパソコンが不調になり、ヒヤ

 ッとしました。 「m」 のキーを打っているのに何度打っても 「0」

 になってしまうんです。 「NumLk」 モードになんかしていないのに

 勝手にナムロック モードに入っていたんです。

 色々あります。 雨で桜の花びらが もの惜し気に散りました。

  Photo
  例のプランターにポツンと居候状態で出て来た奴 

  スイセンではなく フリージア なんだな。 

  アヤメスイセンとかショウブスイセンの別名があるらしい。

 

« これからの事 | トップページ | 不意打ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63404580

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱい いっぱい:

« これからの事 | トップページ | 不意打ち »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ