« とりあえず片付きました | トップページ | 失敗 »

2016年3月10日 (木)

大事なものは? V1.0

happy01オープン予定 

 今日 木曜日(10日)AM 、PM(SSM4)

 明日 金曜日(11日)PM 予約が入りました。

・例の環境組織の役員会が今晩あります。

 昨日はそれに備えた書類作りに一日を費やしました。

 会議に役立ちそうな資料を思いつくままパソコンで作る訳ですが、

 なんやらかんやら結構時間が掛かるので、つい 「もう嫌だ」 と

 愚痴をこぼしてしまいます。 そうすると生前と同じように 「そこま

 でしつこく作ることはないでしょ」 と妻の声が聞こえます。

 思わず苦笑いです。 余り突き詰めると二重人格みたいですが、

  私が直ぐに妻の言葉に同調するので、深刻な事態にはなりません。

今は本当に強く思います。 「妻が私にしてくれたこと、尽くしてくれ

 たことを思えば、何でもして上げられたはず」 だと。

  喧嘩している時の緊張した(怖くない)妻の顔も浮かびますが、

 それももっと余裕を持って受け止められた筈だと思います。

 自分にとって本当に大事なものは何か。 そんな簡単なことも自分

 には分かっていなかったんだとつくづく思います。

 世の賢人は名言や語録でそれらしい言葉を表しています。

 でも、そのことに興味や答えを求めていないと只の活字として通

 過してしまうんですね。

 自分にとって 「本当に大事な掛け替えのないもの」 を認識して

 いる人が何パーセント居るでしょうか。 消費税みたいに5~8%

 位でしょうか、それとも殆どの人でしょうか。

・アルコールの影響で書こうと思ったことと違うことを書いてしまい

 ました。 パソコン仕事が押して夕飯が遅くなりそうな時に、

 初ガツオの刺身を差し入れてくれた 「救いの神」 Tさんち のこと

 を書くつもりでした。 感謝!

  Photo
  ユキヤナギ だと思う。 春めいてきたよ。

  花粉症は去年から割と楽になってるよ。

« とりあえず片付きました | トップページ | 失敗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にかけがえのない価値のあるものとは目に見えないものですよ。と昔友人からアドバイスを受けたことがあります。確かに とその時はそれなりに納得してました。しかし、すぐその価値を忘れてあらぬ行動をしている。私はやはり40cm以下のグレです。

私も 『かけがえのない大切なもの』を
認識してない 一人です。
当たり前のよおに いつもあるものが
いつ何時、突然無くなるかなんてことすら
感じずに 日々過ごしています。
時折、こぉいう風に 立ち止まって
感謝の心を思い出し…
「ありがとう」の一言を伝えようと思いました(▰˘◡˘▰)

少しでも気に留めて貰うと有難いです。
私の心から出た、本当の気持ちです。
こう云うのが年寄りの存在意義でしょうか。

33センチのグレも必死に生きていますよね。
多分生き残っている奴が一杯いるから更に大きく育つんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63322657

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なものは? V1.0:

« とりあえず片付きました | トップページ | 失敗 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ