« 不意打ち | トップページ | 道の駅 志原 「海来館」 »

2016年3月30日 (水)

百戦錬磨

happy01オープン予定 

 今週の予約は今のところありません。

 来週から毎月曜日のAMの予約が入りました。

・昨日は朝から夜まで、例の会計の仕事に集中しました。

 昼寝もほんの少ししかしていませんので、眠気が襲って来てい

 ます。 集中力が落ちているのでしょうか、以前はこんなにボー

 っとすることは無かったと思います。 決して歳のせいではない

 と思います。 歳のせいよりも、人生の荒波を乗り越えて来たと

 云うか、なんとか身をかわしてきた自負があります。

 「何とかなる」 と図太くなって緊迫感を感じなくなっているんですね。

 思い出しました、昨年は明け方明るくなるまで半徹をしました。

 ただそれが生まれて初めての確定申告の整理だったか、年度

 報告だったのか定かではありません。

・年間350万円位の交付金の出納業務で、日当の支払いや部材

 購入の証明の領収印や署名、レシートなどが大体300件です。

 6桁の数字がピッタリ合った時のスッキリ感がご褒美です。

 眠気覚ましの音楽をガンガンかけながら、深夜0時半まで頑張り

 ました。(その筈です)

 会計の私は、頻繁な支払いに備えて予め貯金を引き出して手持

 ち金を持っています。 今日は、その余剰金をJAに戻しに行って、

 口座の残高を出納簿に合わせて監査を受け易くします。

 ついでに海を見て背伸びをしてきます。 海の傍で良かったです。

  0329
  色んなスミレが咲き始めたよ。

  可愛いけど、どうして歩くような場所に出てくるんだろな。

 

 

« 不意打ち | トップページ | 道の駅 志原 「海来館」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63413487

この記事へのトラックバック一覧です: 百戦錬磨:

« 不意打ち | トップページ | 道の駅 志原 「海来館」 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ