« エイプリルフール? | トップページ | ミゾアラケ »

2016年4月 3日 (日)

こんな日もあり

happy01オープン予定 

 明日 月曜日(4日)AM、木曜日(7日)AM & PM(SSM4)

・昨日は一日中家から一歩も外に出ませんでした。

 テレビニュースの詳細を調べる余力が無く、家から出ないとブ

 ログの材料に行き詰ってしまいます。

 トイレの窓から見える葉桜になりつつある桜、名残惜しそうに

 舞う桜吹雪。疲れた目を休めるために時々眺める玄関の出窓

 からの景色。 精々それらが描写に値する位です。

 昨日は、桜の花の中にヒヨが嘴を突っ込んでいるのを初めて

 見ました。 お腹の足しになるとは思えないので、きっとドリン

 ク剤代わりなんでしょう。 ヒヨと雀のニアミスも見ました。やっ

 ぱり図体が大きい方が優位で、自然の摂理は単純のようです。

・今日は朝7時半から地区排水路や農道の一斉清掃です。

 それに備えて昨夜は 「早めに寝ました」 と云うか寝るつもりです。

 このところの心境は、少しも薄れない 「虚しさ」 と 「出涸らし人生

 にも楽しみが必要」 と云う思いです。

 楽しい事なんかあり得ないと分かっていますから、これは私の背

 中を押す理論派の自分が、考えさせていることだと思います。

・あれっ 「一歩も外に出ていない」って? 回覧や広報を配る班長

  の仕事をしたのは、昨日だっけ?その前だっけ。 まぁイイっか。

  0402
    アケビの花が満開で見事だよ。

 ややこしい ツルウメモドキ を殆ど切ったから目立つのかな。

 

« エイプリルフール? | トップページ | ミゾアラケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63430882

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日もあり:

« エイプリルフール? | トップページ | ミゾアラケ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ