« 固い意思 | トップページ | 時々 »

2016年4月11日 (月)

お花見

happy01オープン予定 

 今日月曜日(11日)AM(MRさん)、 木曜日(14日)AM

昨日は朝7時から水利組合による草刈り等の開水路周り維持

 作業でした。 6時起きに目覚ましをセットして、皆に付き合って

 作業写真を2~3枚撮って帰って来ました。

 パソコン仕事を一杯抱えていましたが、早起きのせいで頭がス

 ッキリせず、午前中は何となく過ぎてしまいました。

 午後になりこれからと云う時に電話で、例年通り近くの社でやる

 花見に誘われました。

  1本のソメイヨシノの老木ですが、毎年目を楽しませてくれます。

 昨年も悲しみに暮れている私を気遣って声を掛けてくれました。

 曇り空でパッとしない天気でしたが、桜を楽しめる最後の日曜日

 なので急に決まったようです。

 気の置けない仲間のグループです。持ち寄ったご馳走を食べな

 がらお酒が進み話も弾みます。

 アオリイカの刺身、天然ウナギのかば焼き、ワラビの煮物、バー

 ベキューコンロで焼きながらのウインナーやゲソ。アオリイカの

 ボリュームがあるゲソ焼きがあんなに旨いとは知りませんでした。

 私もストックしてあった、味の素の冷凍餃子を2パック焼いて持っ

 て行きました。 程よくアルコールの酔いが回って話が弾み、親父

 ギャグのコンクールみたいになり笑いも絶えませんでした。

 皆真面目な人たちなので、民泊などの地区の活動の話や情報交

 換が主な話題で下ネタは殆どありませんでした。

 民泊を受け入れている時に、本当に晩酌を我慢しているの、と

 お酒大好き人間に聞きました。 「そうだよ」 と毅然とした態度で

 答えが帰って来ました。 でも、ちょっと辛そうでもありました。

 総勢9人の3時から8時までのお花見でした。

 ビールを5・6缶飲みましたが、程良い酔い具合でした。

 ちゃんと桜の花も見ました、葉っぱが出ていましたが綺麗でした。

  Photo

  ボチボチ飲み始めました。

  Photo_2
  宴もたけなわ、 桜吹雪も風流でした。

  Photo_3
  思わず撮りたくなった夜空です。

 

 

 

 

« 固い意思 | トップページ | 時々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63467123

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 固い意思 | トップページ | 時々 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ