« 体やすめ | トップページ | 地区総会 »

2016年4月26日 (火)

今週は釉掛けです

happy01オープン予定 

 今週  木曜日(28日)AM&PM(SSM4)

 無事素焼きが終わって窯出ししたので、今週は釉掛けです。

・昨日の午後の教室がキャンセルになったので、余裕の一日

 になるかと思ったら当てが外れました。

 午前中は3カ月毎の歯の診察とお手入れの為に、予約してあ

 った歯医者さんに行きました。

 手入れが終わって帰れるかなと思ったら、手鏡を持たされて

 自分の奥歯の様子を見るように言われました。

 全然自覚症状は無いのですが、歯の一部が欠けて穴が空い

 て、虫歯になりかかっていると説明されました。

 ちょっとショックでしたが、痛みや悪化を予防するための定期

 点検ですから、功を奏したとも言えます。

 連休明けから例によって週一で治療に行くようです。

 月曜日のせいか、今まで見たことが無い位待合室が混んで

 いました。 完全予約制ですから手こずる患者さんが多かった

 んだと思います。

 入れ歯の調子が悪く、歩くのがやっとの老婦人がタクシーの送

 り迎えで来ていました。 それを見て、私は自分が青年並みに

 若く思え、虫歯の治療なんかなんのそのと元気が出ました。

・午後からは、予定外の急ぎのこまごまとした用事が入り、結局

 忙しい日になりました。

 畑仕事や衣替え、ストーブの片付け等季節の変わり目の仕事

 が目白押しです。去年も同じ思いをしたと思いますが、何故か

 今年は切迫しています。 3月にのんびりし過ぎたみたいです。

 土曜日には久しぶりに部屋に掃除機を掛けたし、昨日は洗濯も

 一応できたので 良しとしますか。

0425
  本焼きの窯には入り切れないでしょうね。

« 体やすめ | トップページ | 地区総会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63537056

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は釉掛けです:

« 体やすめ | トップページ | 地区総会 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ