« ちょっと一息 | トップページ | 迷惑な奴 »

2016年4月 8日 (金)

皆 多忙

・昨日は4月の初めての教室で、午前は二人で静かな教室。

 午後は6人で悲鳴や溜息で賑やかでした。

 今回は緊張する削り工程の方が多く、午後は二人いました。

 削りを上手にするかどうかで、作品の出来が違ってきます。

 高台周りの微妙なカーブを気に入った形にし、なおかつ余計な

 肉を削ってなるべく薄く軽くします。 その段階でつい削り過ぎ

 て作品に穴を開けてしまったりすると、思わず 「あっ」 っと声を

 上げてしまい、周りの人をびっくりさせてしまいます。

 その後の笑い声や慰めの声掛けでイイ雰囲気になります。

・それにしても生徒の皆さんは忙しい中、良く通って頂いて感謝・

 感謝です。

 4月と云うと学校は新学年です。 生徒の皆さんは直接は関係

 なくてもやはり多少の環境変化があります。

 「いつものように」 「変わりなく」 「予定通りに」 教室で好きな事

 が出来る幸せを、みんなが噛みしめているように感じました。

 天気予報で強調していた 「強い雨」 も上がっていました。

 真黒な雨雲も、きっと近寄り難かったのだと思います。

  0407
  ガーベラ 一輪だけだけど咲いたよ。

  大事にしていたよな、これも色んな種類があるみたいだな。 

 

« ちょっと一息 | トップページ | 迷惑な奴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63453541

この記事へのトラックバック一覧です: 皆 多忙:

« ちょっと一息 | トップページ | 迷惑な奴 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ