« 素焼きです | トップページ | 体やすめ »

2016年4月24日 (日)

空白

happy01オープン予定 

 今週  木曜日(28日)AM&PM(SSM4)

・昨日の昼頃に無事素焼きが終わりました。窯出しは月曜日です。

 少し昼寝をしてから、窯焚き用の灯油と食料の買い出しでコメリ

 スーパーに行きました。 車で7.8分の距離ですが、ハンドルを

 握りながら不思議な感覚に見舞われました。

 頭の中が空っぽなんです。

 自分の境遇や、仕事に追われて忙しいことなどが頭から抜け落

 ちて空白状態なんです。 現実感が無い訳ですから、あまり気持

 ちが良いものではありません。

 ちゃんと運転もしているし、意識もはっきりしていますから大丈夫

 と云えます。 アイデンティティーを失った状態なんでしょう。

 考えてみると普段何をしている場合でも、自分がどこで何の為に

 何をしているかは意識下に有ります。

 ですから 「地に足がついた状態」 がどういうものなのか分かり、

 間違った方向に足を踏み出そうとした時に、抑制を働かせること

 ができます。

 空白とか虚脱状態は、白昼夢から覚めた時などに訪れます。

 脳が復帰する前に、身体の最小限の機能が働いた状態なん

 ですね。 パソコンに例えると、アプリをロードする前のバイオス

 だけが動いている状態なんでしょう。

・そんなことを考えているうちに、いつもの自分に戻りました。

 カーオーディオから流れるヒーリングミュージックが役立ったの

 かもしれません。

 最初に思ったことは 「事故らないよう。 体を大切に。」 でした。

   Photo
     タツナミ(立浪)ソウ

 あちこちに咲いているけど、こんなに多かったっけ。

 

 

« 素焼きです | トップページ | 体やすめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63526345

この記事へのトラックバック一覧です: 空白:

« 素焼きです | トップページ | 体やすめ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ