« 早や4月の教室が終わりました | トップページ | おふくろの事 »

2016年4月30日 (土)

忙しいけど平穏

・出来事やチョンボがあるとブログネタになります。

 昨日の朝は、予感通りパソコン仕事を始めた途端に環境組織

 の代表が玄関チャイムを鳴らしました。

 県道の日置川沿いに鹿避けネットを張る緊急のテーマがあり

 ます。 県の認可の内容がはっきりし、当初私たちが考えてい

 た方法が不許可になり、違う方法で設置することが木曜日に

 決まりました。 「どうせ部品調達等に動けるのは連休明けだ

 から、急がなくても良いのでは」 と、電話ではそう云う話になっ

 ていました。 しかし責任ある立場ではのんびりする訳にもゆ

 かずに、相談に来られました。 代表自身も田植えの段取り等

 で忙しい筈の所、無理をして都合をつけたようです。

 急遽、関係者が現場によって相談することになりました。

 殆どの人が田植え中の田んぼから昼前に駆けつけました。

 基本的な設置方法をみんなで決めて、代表と私で距離をメジ

 ャーで測ったりして細かい必要部品をリストアップしました。

 1時半まで掛かり昼食が大幅に遅くなりましたが、主な部材の

 調達ができるだけの下調べが終わりました。

 一刻も早く年度報告書類を仕上げたい私が、 「会計はお金だけ

 払えばイイんじゃないの」 って現場で愚痴をこぼしたら、心情を

 察してくれた誰かが笑っていました。

 下調べの結果を整理して部材リストにするのも、言わずと知れ

 た私の役目です。 月曜日に教室が終わったらJAに手配に行

 くことになりました。

・さて、もう一つのネタのチョンボは何だった忘れそうになりました

 が、思い出しました。 大したことではありません。

 昨日の朝一番でパソコンを起こして、ブログをチェックしたら更新

 した筈のブログが表示されません。 今までも何回かありました。

 公開日時やカテゴリー 「日記・コラム・・・」 を設定をミスるとそう

 なります。 今回はカテゴリーが空欄でした。

 本当に他愛ないネタで申し訳ありません。

 書くほどの事ではないですね。

  Photo

          ワスレナグサ 

 お京 を偲んで、時々来てくれる人がくれた種を畑に蒔いたんだ。

« 早や4月の教室が終わりました | トップページ | おふくろの事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63555587

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいけど平穏:

« 早や4月の教室が終わりました | トップページ | おふくろの事 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ