最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

村ブロPV

  • ページビューランク

« 道の駅 志原 「海来館」 | トップページ | エイプリルフール? »

2016年4月 1日 (金)

玉手箱は遠慮します

happy01オープン予定 

 来週から毎月曜日のAMの予約が入りました。

・今日から4月です。

 単なる形容ではなく本当に月日がとんでもなく速く過ぎて行きます。

 私が夢の世界を漂っている時間が、長くなったせいでしょうか。

 それは浦島太郎状態とも云えますから、何となく納得できます。

 玉手箱を開けた覚えがありませんが、時々現実時間を突き付

 けられます。

・私がパソコン仕事をしている時は、九州の由布市湯布院町の

 インターネットラジオ 「ゆふいんラヂオ局」 をBGM風に聞いてい

 ます。 聞きなれたクラシックや、昔のおとなしい音楽が多くて気

 に入っています。  ここがジャカジャカ風の音楽になった時は

 軽井沢に切り替えます。 インターネットラジオは便利です。

 気分が向いた時は、ハワイアンやアフリカやインドの珍しい世界

 中の音楽を聴くことが出来ます。

・30,31日のゆふいんラジオで時節に合った番組をやっていました。

 小学校を卒業する生徒に 「何が一番思い出に残りましたか」 

 「将来何になりますか」 と生徒一人一人にインタビューして、屈託

 なく大きな声で答える、子供たちの話を流していました。

 聞き入っていた訳ではありませんから、正確ではありませんが

 町内の4つの小学校の70人位の生徒らしいです。

 思い出のトップは、九州内に行った修学旅行でしたが、運動会や

 家庭科でやった手芸品作りなどと答える子も居ました。

 将来の職業ではスポーツ系、漫画家、小説家、人助けの医者、

 介護士が目立ちました。 びっくりする位大人染みた将来設計を

 話す子供も居ましたが、びっくりして内容は忘れました。

・半年以上、川釣りなどのインストラクターの仕事から遠ざかってい

 ますから、普段子供と接することがありません。

 久々に、自分にも純な子供時代が有ったことを思い出さしてくれ

 ました。 何かと暗い嫌なニュースが多い昨今、将来の希望とも

 云うべき若者の力、一筋の光を見た思いがしました。

  Photo
  小学校の卒業式風景(ゆふいんラジオのHPから)

« 道の駅 志原 「海来館」 | トップページ | エイプリルフール? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63421706

この記事へのトラックバック一覧です: 玉手箱は遠慮します:

« 道の駅 志原 「海来館」 | トップページ | エイプリルフール? »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ