« 空白 | トップページ | 今週は釉掛けです »

2016年4月25日 (月)

体やすめ

happy01オープン予定 

 今週  木曜日(28日)AM&PM(SSM4)

・昨日は朝6時半から夜8時半まで拘束されました。

 白浜町長選挙の投票立会人でした。 いつも地区から3人が

 立ち会います。  必要な仕事ですが一日中やることもなく、

 じーっと座っているだけの辛い仕事です。

 とても忙しいさなかなので、できれば断りたっかのですが、人に

 頼まれると嫌と云えない損な性格が災いし、引き受けることにな

 ってしまいました。 とは言え否応なしに、一日体を休められるの

 も魅力的でした。 1万 とび ん百円の日当も出ることですし。

・候補者3人の接戦の筈でしたが、今一つ盛り上がりに欠けて

 地区の投票率は60%に届かなかったようです。

 立会人は候補者とのしがらみが無く、選挙運動にも係っていな

 い人でなければなりません。 ですから立会人の経験者は極僅

 かです。 ですが、その努めの辛さが分かるらしく、投票に来る人

 来る人皆が優しい言葉で労ってくれます。

  何年か前に役場から打診の電話が有った時に、そんなに辛い

 仕事とは考えずに興味本位で受けました。 それ以来すっかり

 常連になってしまいました。 他所からの転入者と云うことで、

 役場の担当者に目を付けられたのか、誰かが私を苦し紛れに

 紹介したんだと思います。 お蔭で地区の人達には 「もの好きの

 変な奴」 と思われているのは確実です。 実績が無い私が区長

 や元区長と並んで座っているのですから。

 「変な奴」 とは 私も少し自覚していますが。

  0424
   スミレ だったと思う。

  ピンボケが多くて、まともなのはこれ位だった。

  オートフォーカスに遊ばれているよ。昔は単純で良かった。

« 空白 | トップページ | 今週は釉掛けです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした(▰˘◡˘▰)
ホントに、今回は
皆の関心の無さが 際立つ
選挙になりましたね。

町という 小さな枠組みでの
選挙でさえ…
『誰がなっても変わらん』
という声を聞くたびに…

県や国になれば、さらに遠い存在で
期待も薄くなるんだろぉなと思うと

簡単に、解散や選挙を繰り返す
現在の選挙は、一体 誰のための
選挙なんだろぉと不思議に思います。

そんな無駄な時間を使うぐらいなら
もっと大事な問題を たくさん話し合って
解決していってほしいです。

今月は、とぉとぉ お教室に行くことが
できませんでした( T_T)が…
来月は、陶芸再開したいと思っています。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


来月復帰できるといいですね。作りたいものが多分山積みでしょう。
選挙? お祭りと思いましょう。 選挙ができるのはイイことです。
お金が動き、生き生きする人も居ます。 無投票=選択の余地なし ですから
侘しいです。 民が政治に関わる少ない機会ですね。 一票の重みの問題や
IT化が見えていますからそのうち変化があるでしょう。
私はあの世から見ることになりますが。 政治家は大きなミスさえしなければ、
受け入れられるものなんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63532507

この記事へのトラックバック一覧です: 体やすめ:

« 空白 | トップページ | 今週は釉掛けです »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ