« 時々 | トップページ | 待機児童 V1.0 »

2016年4月13日 (水)

起伏

happy01オープン予定 

 今週 木曜日(14日)AM

・一日の中で、感情の起伏が結構あります。

 落ち込むのはやろうと思ったことが全然消化できず、自己嫌悪

 に覆われる時です。

 どう考えても消化する課題よりも、溜まっていくことの方が多い

 んです。 家の内外をちょっと歩いただけで、あれもこれもやら

 ねばと思うことばかりです。 強迫観念に近いものがります。

 とても残りの年月で片付きそうにもありません。

 やらねばやらねばと思っても、以前のように推進力が出ません。

 何もかも自分の頭の中でゼロから、組み立てなければなりません。

 まるで一人芝居のようで、今まで全く経験が無い状況です。

 怒ってくれたり、尻を叩いてくれる人が居ない訳ですから、落ち

 込むと無為な一日を過ごすことになります。 こんな気分の時は、

 広い視野で見る必要がある社会についての批判はできません。

 一人暮らしでキッチリした生活をしている人の話を聞くと、本当

 に尊敬します。

・どん底の気分の私でも、得した気になれる映画(テレビ録画)を

 見ただけで前向きの気持ちになることがありますから、人間を止

 められません。 失敗したり、落ち込むことは必要なんですね。

 順調な時の何倍も色々考えます。 今までの事、これからの事、

 「妻と一心同体、常に我と共にあり」 と信じる心に迷いがあるから

 絶望的になるんだとか・・・ でも明るい毎日の方がいいですね。

・毎日を明るい気持ちで過ごせるように、少し目標を下げることに

 しました。 はっきり言えば [ケ・セラ・セラ」 です。

  0412
  ジャスミンが咲き始めたよ。 まだ香りは余りないみたい。

 

 

« 時々 | トップページ | 待機児童 V1.0 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63477363

この記事へのトラックバック一覧です: 起伏:

« 時々 | トップページ | 待機児童 V1.0 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ