« 臨床宗教師 | トップページ | 忙しいけど平穏 »

2016年4月29日 (金)

早や4月の教室が終わりました

happy01来週も釉掛けができます。

・昨日の午前と午後の教室で、急な予約が無い限り、4月の教室

 が終わります。

 昨日は定例メンバーが全員無事に釉掛けをしましたが、釉掛け

 は生徒さんにとっての最終工程で、作品の出来を左右する大事

 な作業です。 それが分っていますから、釉掛けを楽しむと云う

 よりは迷いや悩みの方が大きく、結構ため息も聞こえます。

 でも、終わる頃には 「焼き上がりが楽しみね」 と云う声も聞こえ

 ました。

・窯焚きやパソコン仕事に追われていたりして、ちょっと疲れ気味

 です。 実際は強迫観念に責められているだけで、手足は余り

 動いていません。 今日金曜日も何か飛び込み仕事が入って来

 そうな予感がします。

 それに備えて、昨晩は早めに寝ました。(寝るつもりです)

 熊本の人の事を考えると、申し訳ない気持ちになりますが、

 常に余力を残すことは私にとっては大事です。

  Photo
  ニンジンみたいな葉っぱの奴 オルレア って云うらしい。

  いっぱい咲いて迫力があるよ。

« 臨床宗教師 | トップページ | 忙しいけど平穏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63550371

この記事へのトラックバック一覧です: 早や4月の教室が終わりました:

« 臨床宗教師 | トップページ | 忙しいけど平穏 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ