« 田舎がイイ | トップページ | 明日は一五市に出店です »

2016年5月13日 (金)

現役みたいに忙しい

happy01オープン予定 

 今週の教室が終わりました。

・昨日の午前中の5人の教室で今週は一応終わりました。

 アクシデントが多い週でした。

 体調不良や不幸事、それから用事で来れなくなった人など色々

 でした。 でも昨日の教室は窯出し後の初めての日でしたから、

 例によって品評会が活発でした。

 早速次の焼き上げに向けて、気分を一新して新しい作品作りに

 挑戦です。 陶芸は奥が深いですから、どのような物に挑戦す

 るかのテーマには事欠きません。

 作品のタイプだけではなく、ロクロ成形の技術や如何に軽く使い

 易い物を作るかなど、スキルアップを目指す人も居ます。

・昨晩は月一の環境組織の役員会でした。

 山の方から日置川の流れを渡って来て、更に県道を横断して

 地区に農地に侵入し、悪さをする鹿をシャットアウトするのが

 当面の緊急課題です。 県道の川側にネットを設置する方法

 について皆で議論しました。 その検討資料を私が予めパソコン

 を使って作成しました。 ネットを張る距離が相当長いので費用

 も今までにない位掛かります。 会計の私が、いつの間にか当

 たり前のように、部材を発注・調達する係になっていました。

 まぁお節介の私がしゃしゃり出た結果ではありますが。 ともあれ

 議論や作業がスムーズに進むように資料をまとめた訳です。

 今日はその討議の結果を踏まえて、部材を至急で注文しなけれ

 ばなりません。

・陶芸教室の開催日も増えて何かと忙しくなり、環境組織の現場

 仕事をパスすることが多くなりました。 パソコン仕事や年寄りの

 お節介など、出来ることは頑張って、社会に貢献・・・と云うよりは

 繋がりを持ち続けなければと考えています。

 

  Photo
   ハコネウツギ  教室の南の窓から見える奴だな。

  壊れた藤棚の下で窮屈そうだよ。 何とかせねば。

« 田舎がイイ | トップページ | 明日は一五市に出店です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63619893

この記事へのトラックバック一覧です: 現役みたいに忙しい:

« 田舎がイイ | トップページ | 明日は一五市に出店です »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ