« インターネットって | トップページ | 人混みが好き »

2016年5月23日 (月)

今日に備えて

happy01オープン予定 

 今日 月曜日(23日)AM、木曜日(26日)AM

     金曜日(27日)PM (SSM4)

・以前は体調が優れなかったり、疲れを感じた時は夜10時前に 

 床に着いたりして、早目の手当てをしたものです。

 今日の教室に万全の体調で臨まなければなりません。 

 翌日の事を考えて早く寝ようとしたら、先ずブログを書き上げなけ

 ればなりません。 一年以上も毎日続けていますから完全に習慣

 化しています。 

 昨日も夕食後直ちに書き始めましたが、テレビを見ながらダラ 

 ダラしてしまい、結局いつもとあまり変わらない時間になってし 

 まいました。 筆(?)が進まないのはテーマがはっきり決まっ

 ていないせいですが、今の心境をどのように表したらいいのか

 分からことも有ります。 

 ラジオからお誂え向きの曲が流れています。

 今の心境は小田和正の歌声の雰囲気にぴったりです。 

・以前にも書いたと思いますが、私は偉人や先駆者それから

 話題の人達を紹介したり追跡するテレビ番組も好きです。

 「カンブリア宮殿」、「ガイアの夜明け」、「プロフェッショナル 

 仕事の流儀」 の3番組です。 録画が30本も溜まっています。

 私の人生の先は見えています。 なのに何故いまさら偉人伝

 などに興味があるのか、熱心に見るのか自分でも不思議です。

 まだ自分が若いつもりで、参考にしたりパワーや刺激を貰うつ

 もりなんでしょう。 チョッと違うかもしれませんが、 いつまでも

 異性を意識して色気を失わない高齢者は、若さを保つ傾向が

 有ると云うのは有名な話です。

 訳が分からない矛盾を含んだ自分も、ちょっと好きです。

 自分が好きな人はストレスが少なく、健康的だそうです。

・そうそう、ブログを書き上げると小さな小さな達成感があることも

 書き添えておきます。

  0522
   アケビ 未だ実が2個しか見当たらないよ。

 今年は時間(元気)が無くて、タケノコ掘りが昨日の一日だけだ。

 収穫も2年前の十分の一以下だ、しょうがないよな。

« インターネットって | トップページ | 人混みが好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63669430

この記事へのトラックバック一覧です: 今日に備えて:

« インターネットって | トップページ | 人混みが好き »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ