« 鹿の次は猿 | トップページ | 感謝・感謝 »

2016年5月27日 (金)

誕生日

happy01オープン予定 

 今日 金曜日(27日)PM (SSM4)

・昨日の午前中の教室は3人で無事静か目に終わりました。

 今日は私の誕生日です。 あの世では時間が止まっている筈

 なので、妻と同い年になりました。

 妻に急に逝かれた時は、一年以上も先の暮らしは想像もでき

 ませんでした。 正直その時と状況も心境もあまり変わってい

 ません。 時間だけが勝手に過ぎてってる感じです。

 その決定的な日を境に何もかもが以前と変わってしまい、現実

 感が無い毎日になってしまいました。

 この様な状態や如何ともし難い脱力感は、想像力が豊かな人に

 は当然のこととして理解できると思います。 しかしこのような

 境遇に、放り込まれることを全く考えたことがない私にとっては、

 「異次元を彷徨っている」 と云うのがぴったりです。

 また、この1年半をどのように暮らしてきたのか、殆ど記憶があり

 ません。 夏物の衣類や寝具に衣替えするのも2回目の筈ですが、

 初めてのことのような感じで、分からない事や悩むことばかりです。

・自分の誕生日であることを一時忘れて、「寂しい時には寂しい」 と

 ブログに素直に書いても構わないんだ、と割り切って書き始めまし

 たが、途中で特別な日であることに気付いてタイトルを変えました。

 異次元での暮らしにも慣れてきました。 寂しさを紛らわすための

 心の置き所も分かってきました。

 それはそれで、また寂しいもんです。

 

  0526
    アジサイ  次々に咲きだしたよ。

  生徒さんが持って来てくれた アルストロメリア を供えたから

  アジサイを切らなくて済んだ。

« 鹿の次は猿 | トップページ | 感謝・感謝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63687660

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 鹿の次は猿 | トップページ | 感謝・感謝 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ