« チョッと焼酎が V1.0 | トップページ | 田舎がイイ »

2016年5月11日 (水)

7か所廻り

happy01オープン予定 

 明日 木曜日(12日)AMのみ、 PM (SSM4)はキャンセル

・爺さんの日々のつまらない報告で恐縮です。

 昨日の午前中は歯医者さんに行く日でした。 前回見つかった

 虫歯の修理(本当は治療)です。

 車で10分とかからない距離ですが、出るついでにあれやこれや

 沢山の用事をこなしました。 会館(募金納入)、歯医者、ドラグ

 ストア、コンビニ(税金納入)、郵便局等々、自分でも感心する

 位漏れなく7か所を廻りました。

 「アンタどこ行くつもり?」 と言う助手席のナビゲータ抜きです

 から、これは我ながら偉業と云えます。

・こんな風に爺さんの日々をブログに綴っていいものでしょうか。

 日記ですから許されますね。 小説みたいなドラマチックなこと

 が続けて起きる筈もなく、むしろ何事も無い平穏無事こそをブロ

 グの読者に届けるべきですよね。

・アメリカのサスペンスドラマが好きで、テレビでよく見ます。

 犯罪に至る背景など色々な設定に説得力があり、現実性が大

 事にされていることが強く伝わってきます。

 日本の刑事ドラマは、 「そんなことがあるものか」 と云う不自然

 さが目立って興味が半減することが多く、俳優の魅力だけに頼

 っている気がします。

 アメリカなどの海外ドラマに惹かれる理由が他にもあります。

 主人公やその仲間たちが言う言葉に情が有り、感心することが

 しばしばです。 脚本家と翻訳者の力でしょうか。

 偉人や賢人の言葉が上手に引用されることも多く、ためになり

 ます。 韓国の時代劇も良く見ますが、興味は人の心理の動き

 や国民性です。 非日常性を求めて映画やドラマを見るんだと

 思いますが、場面設定がSFのようにあり得ない状況でも、こと

 人間に関しては自分の物差しで評価してしまうんですね。

 いずれにせよ、何かを期待して視聴していますから、感動かそれ

 に近いものを与えてくれれば言うことはありません。

・フィリピンの大統領選挙で、「犯罪者は殺す」など過激な発言や暴

 言で知られ、「フィリピンのドナルド・トランプ」と評される人が当選

 確実になりました。 人権団体からは「処刑団」を率い、多数の麻

 薬密売人らを刑事手続き抜きで殺害したとの指摘もある人です。

 (ヤフーニュースから抜粋)

 外国のことですが、現実も凄いですね と云うか心配です。

・晩酌の焼酎のお湯割り、5:5の筈がこの所 6:4 位で濃くなって

 いることを発見しました。 

 

  Photo
  ブログに キバナコスモス とあるけど、 まだ春だし葉っぱも

  違う感じがする。草ぼうぼうのプランターの中だよ。

 

 

« チョッと焼酎が V1.0 | トップページ | 田舎がイイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63609798

この記事へのトラックバック一覧です: 7か所廻り:

« チョッと焼酎が V1.0 | トップページ | 田舎がイイ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ