« 5月病? | トップページ | 窯出しは水曜日です »

2016年5月 8日 (日)

窯焚き(還元)しています。

happy01オープン予定 

 今週 月曜日(9日)AM:2人 木曜日(12日)AM&PM (SSM4)

・私だけではないでしょう。 皆 壁に貼ったカレンダーに予定を書

 き込んでいると思います。 居間とかダイニングキッチンだとか

 一番くつろぐ部屋に貼ってあるでしょう。

 人との約束、当番、会議、通院日、ゴミ捨て日など、結構カレン

 ダーが埋まります。 妻が居た時と同じ、新聞屋さんに貰ってい

 るカレンダーで書き込みしろが有るタイプを居間に貼っています。

 意外と連休中は真っ白でした。

 世間では色んなイベントが催されたようですが縁がありません。

 妻が居たら、当然ムズムズして腰が落ち着かないシーズンです。

・環境組織の年度報告書類の中、役場への提出分の作成が終わ

 りました。 それが全体の約半分で、後は組織で記録・保管しな

 ければならない書類が残っています。 いつもの年だったら全部

 が連休前に終わっていました。

 やはり以前ほど根気が続かずに遅れています。

 それでもチョッと気が軽くなりましたので、今日は早起きして本焼

 きしています。(その筈です)

・現実世界の時間を少しでも短くしようとする力が働いているのか、

 昼間からいくらでも眠れます。 ですから少しでも仕事をこなす気

 分になった時は後回しにせずに、身体を動かすように努めていま

 す。 今はほんの少しづつですがノルマを消化して、お手上げ状

 態にならずに済んでいる 「綱渡り状態」 です。

 やるべきことをズルズル後回しにすると、破滅しそうな気持に襲わ

 れます。

 こんな風に感じるのも低調期のバイオリズムの所為でしょうか。

・どこかへ行きたいとか、遊びたいと思う気持ちはありません。

 それよりも一つでも仕事を片づけたい心境です。

 近所の田植え機の勇ましい音が止んで、一段落したようです。

 農家の人達も連休は関係なかったんですね。

0507
  丁度 一窯分になりました。

  0507_2
  ボタン 昼寝しようと横になり、庭先を見たら こいつに

  「寝ないで頑張れ」って尻を叩かれた。 お蔭で書類仕事が

  切りがいいとこまで進んだよ。

« 5月病? | トップページ | 窯出しは水曜日です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63595716

この記事へのトラックバック一覧です: 窯焚き(還元)しています。:

« 5月病? | トップページ | 窯出しは水曜日です »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ