« 謝罪 | トップページ | 壁時計 »

2016年5月30日 (月)

コメリが好きなんだけど

happy01オープン予定 

 今週 木曜日(2日)AM & PM (SSM4)

・何にでも興味を抱く人間です。 まぁ広く浅くと云うことです。

 色んな職人さんの仕事を見るのが好きで、あこがれもしました。

 ですから昔から、住まいや電気製品の手入れや修理もプロに

 頼むことなく、殆ど自分でやってきました。

 日曜大工で家を住み易くする工夫やリフォームもどきの付け足

 しもやりました。 納屋仕様だった陶芸教室の内壁にベニヤを

 張ったり、トイレや小部屋の増築も自分でやりました。

 そんな私にとって、建築材料や道具類を買う店は大事です。

 埼玉に住んでいた時はドイトやビッグサム、白浜に来てからは

 コメリやコーナンが主な通い先です。

 この辺りではコメリの店の数が圧倒的に多く、需要の多さが窺

 がえます。 農業用品や園芸用品も扱っていますし、田舎では

 大概の事は自分でやりますから、店があると便利で助かります。

 ここに移住してきた当初はコメリは有りませんでしたが、車で

 10分も掛からない所に直ぐに出店された時は喜びました。

 田辺や和歌山の大型店だと、店の中を見るだけで1時間以上

 楽しめます。

・鹿避けネットの設置工事の不足材料をいつものコメリで買いま

 した。 その時に私はちょっとしたクレーマーになり、意地悪爺

 さんになってしまいました。 未だ仕事に慣れていないレジの

 女子が、私のポイントカードを通すのを忘れてしまったのです。

 以前はポイントの後付けが問題なくできていましたし、オークワ

 でも1週間以内ならばやってくれます。

 アピールすれば難なくできると思っていたら 「後付けが出来な

 くなってしまったんです」 と申し訳なさそうに言われたんです。

 客に対するサービス面や、レジ処理の技術面を考えても出来

 ない訳はないと食い下がったんです。

 結局、若い店長が葉書大の処理用紙に、カード番号などの面倒

 なデータを手書きし 「後ほどデータ処理します」 と云うことで決着

 しました。 センターかどこかに送って処理するのか聞いたら、そ

 うではなく各自の店で処理するそうです。 修正処理する手間暇

 がないのですね。 ネットで検索してコメリの労働条件が相当厳し

 いと云うことを知っていましたから、罪が無い女子や店長を責め

 るのは大人げないと思いましたが、止められませんでした。

 何年か前にコメリのポイント専用のカードが廃止され、クレジット

 カードに統一されました。 その際にクレジット嫌いの妻と共に、

 顧客サービスの低下に不満を抱いた経緯があったんです。

 いつもの私だったら、女子の気持ちをおもんばかって直ぐに引い

 たと思います。 何故か虫の居所が悪く、贔屓にしているコメリに

 失望した感情もあったようです。

・日曜大工と云えば、亡くなった妻は室内の棚を吊ったりして雑然

 とした雰囲気になるのが嫌いで、収納が少なくて不便していた現

 在の家でも、私に棚を設けさせてくれませんでした。

 でも恐る恐る強引に、洗面所と台所に小さな棚を作りつけました。

 

  0529

  アジサイ 色が徐々に変わってゆくのを見るのも楽しいな。

 

 

 

 

« 謝罪 | トップページ | 壁時計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63702691

この記事へのトラックバック一覧です: コメリが好きなんだけど:

« 謝罪 | トップページ | 壁時計 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ