« 今日に備えて | トップページ | 真っ赤っか »

2016年5月24日 (火)

人混みが好き

happy01オープン予定 

 今週 木曜日(26日)AM、金曜日(27日)PM (SSM4)

・ほどほどのお祭り騒ぎが好きで、人だかりが有ると何があるの

 か気になってつい覗いてしまいます。 性分です。

 昨日は午前の教室が二人でしたが、早目の11時頃に終わっ

 たのでおっとり刀で、県道筋の鹿避けネットの工事現場に駆け

 つけました。 朝8時半頃にもチョッと顔を出したのですが、顔

 馴染みの8人で作業をやっていました。 

 ネットを張るための支柱パイプをガードレールに固定したり、地

 面に打ち込んだりする、結構な力仕事で皆汗だくでした。

 部品調達の実質上の責任者の私としては、一部分だけでも先

 に完成形にして、工法や部材に問題が無い事を確認したいと

 思ったので、それを午後の仕事にする腹づもりをして一旦昼食

 に帰って来ました。 昼食を食べながら考えました、諸々の雑用

 (それを'庶務'と云うらしいです)を兼ねた会計の私としては、炎

 天下の作業者が熱中症になることを防がなければなりません。

 結局早めに腰を上げて、ポカリやお茶の2リットル瓶を買いに走

 りました。 クーラーボックスや氷は釣りに備えていつでも使える

 状態になっていましたから、お手の物です。

 私は作業者の中では年寄りの部類ですから、私が疲れたり喉が

 乾くタイミングで皆に休憩の声掛けをすれば良く簡単です。

・昼食が終わってから、のんびり午後の作業に参加することも出来

 ましたが、根が人混みを好むたちなので結局そんな次第になりま

 した。 分かり易い例は、大晦日の買い物は大した用事が無くて

 も人混みの中に行かないと、正月の気分にならなかったことでしょ

 うか。 ここ4~5年、亡き妻は年末の買い物は簡単に済ませるよ

 うになっていました。 関東とは食材等が結構違うことが切っ掛け

 だったと思います。

 因みに私はせっかちですから、交通渋滞、観光地の人混み、有名

 店の行列などの待つことは嫌いです。 勝手ですね。

  0522
         玄関先の ガーベラ

 最後の一輪がピンと開いたり萎んだりして頑張ってるよ。

 まるで魂があるようだ。

« 今日に備えて | トップページ | 真っ赤っか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63674237

この記事へのトラックバック一覧です: 人混みが好き:

« 今日に備えて | トップページ | 真っ赤っか »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ