« 現役みたいに忙しい | トップページ | 今日は一五市でのんびり? »

2016年5月14日 (土)

明日は一五市に出店です

・昨日は久しぶりにしっかり寝坊しました。

 リタイア組の特権で、この時ばかりは有難く感じます。

 夕方には Tさん とゆっくり話したくなり、とことこ歩いてお宅に

 伺いました。 例の鹿避けネットの工事の関係で相談したい事

 などがあり、正直顔も見たくなったんです。

 妻に 「ストーカーみたい」 と言われたことが有ります。 自分で

 もややそれに近いかなと思ったことも事実ですが、付きまとうの

 を抑えていますから許せる範囲だと思います。

 Tさん はカツオ釣りの仕掛けを手作りしていました。

 奥さんも在宅で庭の花に水遣りしているところでしたが、図々し

 くそれらの邪魔をして、コーヒーまでご馳走になり、すっかりリラ

 ックスしました。 その上、夕飯のオカズにピッタリのイサキ2匹

 とソマカツオも頂きました。

・明日は周参見のホテル ベルヴェディーレで一五市に出店する

 ので今日は準備します。 とは言っても1時間くらいの仕事で、

 商品を確認してコンテナに収めるだけです。

 先月は私からドタキャンしてしまいましたので、罪滅ぼしの気持

 ちも有ります。 日曜日なので賑わいが増すかと少し期待してい

 ます。

Tさん は刺身にするには小さいと言っていましたが、頂いた2匹

 のイサキは、早速刺身にして晩酌のサカナにしました。

 カップルのイサキで、十分の量でした。

 捌いたら卵と白子のおまけ付きでした。

 

  Photo_2
          キンケイギク

 ’キバナコスモス’にしては季節も葉っぱも変だよ。

 

« 現役みたいに忙しい | トップページ | 今日は一五市でのんびり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63623762

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は一五市に出店です:

« 現役みたいに忙しい | トップページ | 今日は一五市でのんびり? »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ