« 主夫業 | トップページ | 言っている傍から »

2016年5月19日 (木)

チョンボしました

happy01オープン予定 

 今日 木曜日(19日)AM、

 明日 曜日(20日) AM & PM (SSM4)

・昨日は朝8時から環境組織の草刈り作業でした。

 その準備のために倉庫に行ったのですが、その倉庫がある広場

 で月1回の資源ごみの回収・分別をやっていました。

 自分ちのカレンダーにマークが書いてあるのに、分別ごみを持っ

 て行くのをすっかり忘れてしまったのはともかく、当番の人に

 「○○さん、今日の当番ではなかった?」 と言われてすっかり面

 食らってしまいました」。 私としては先月に役目を終えたつもり

 でいたんです。 何のことはない、一月前のカレンダーに 「当番」

 と書き込んでいたんです。 昨年の当番は忘れて寝坊してパスし

 てしまったので、今年こそはと緊張しすぎてこの体たらくです。

 やっぱり奥さんが居ないと駄目ね、と思われたでしょう。

 その通りです、今までがちょっと出来過ぎの感じです。

 それにしても気を引き締めなければなりません。結構色んな事に

 手を出していますので、人に迷惑を掛けないように気を付けます。

・そう言われてみれば、先月の当番の他の二人が他所の班の人で

 した。 そんなことにも気づかずに、すっかり自分の番だと思い込

 んでせっせと動き回っていたことも二重のショックです。

 そう云えば 「お手伝い?」 とも聞かれた時も、大して考えずに

 「ええ」 と生返事していました。

 認知症の前兆ではないと思いたいです。 朝六時半頃からステー

 ションに行くので、目が覚めていないんです。 きっと。

  Photo
   ヒメレンゲ  これも可愛くて抜けないな。

 そろそろアジサイが色づき始めたよ、まだ冬物を仕舞っていないのに。

 

« 主夫業 | トップページ | 言っている傍から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63650941

この記事へのトラックバック一覧です: チョンボしました:

« 主夫業 | トップページ | 言っている傍から »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ