« なんか変 | トップページ | 便利な奴 »

2016年6月14日 (火)

空っぽの教室

happy01オープン予定 

 今週 木曜日(16日)AM & PM (SSM4)

     明日の水曜日(15日)は一五(いちご)市に出店です。

・昨日の午前中は、新人さん二人が来られる予定でしたが、都合

 が悪くなって二人とも休みになりました。

 準備が終わっていた教室は整然としていますから、ガラーンとし

 て空っぽ状態を余計引き立てます。 予定の生徒さんが誰も来

 ないと云うことは、台風などで稀にありますから取り立てて云う

 ことでもありません。 予定外の休みを貰った感じでのんびりで

 きました。 月曜日の二人は働いている若い女性です。

 私にも経験がありますが、現役の方は相当の努力や割り切り

 をしないと習い事を続けることは難しいでしょう。

 ただ、習い事にペースを合わせることが苦痛になったら、意味が

 ありませんから、 私としてはゆったり構えて見ているだけです。

 日頃から 「生徒さんは神様です」 と口癖のように言っています。

 そう云えば亡くなった妻も同じスタンスでした。

・明日は周参見の ホテル ベルヴェデーレ の一五市に出店する

 ので、今日はその準備をします。

 全く一月が経つのが早いことに呆れてしまいます。前回の出店か

 ら持ち帰った商品がコンテナに入れたままになっています。

 前回は赤字でしたから、売れそうな小物に真面目に変えようと考

 えています。 社会勉強に終わるとは分かっているんですが。

 

  Photo
     アガパンサス  咲き始めたよ。

« なんか変 | トップページ | 便利な奴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63774157

この記事へのトラックバック一覧です: 空っぽの教室:

« なんか変 | トップページ | 便利な奴 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ