« 便利な奴 | トップページ | これだからやめられない »

2016年6月16日 (木)

1対10

happy01オープン予定 

今日 木曜日(16日)AM & PM (SSM4)

・昨日は予定通り一五市に出店してきました。

 予想通り、人間観察や社会勉強をやってきました。

 ウイークデイでしたが、大阪の雑貨商の出店とその新聞折り込

 みチラシの効果で人出はマァマァでした。

 お蔭で赤字にはならなくて済みました。

 そのチラシに 「一五市ランチ」 が載っており、和食と洋食の両方

 がありますが、1080円の値段では足が出るのではないかと思

 うほど、お得感があります。 それを目当てに来るお客さんが多

 いので11時半位が一番混みます。

 私は暇だったので、その時間帯に大体の人数を数えてみました。

 男5人に対して女50人でした。 一五市が手作り市で、商品が

 衣類やアクセサリー、日用雑貨、クッキーなどの食べ物ですか

 ら男の出番が無いのは当然かもしれません。

 男5人は私も含めて全員が売り子で、お客ではありません。

 それにしても、家庭の財布を握って自由に行動しているのが

 女性だと云う現実を、実際に見るのは迫力があります。

・昼過ぎに少し居眠りをし、3時を過ぎた辺りからゆっくり商品を

 新聞紙で包み始めて、定時の4時に梱包が終わりました。

 毎回思いますが、商品を一点一点包まなければならないのは

 結構なハンディです。

 もう一つ分かったこともあります。 大勢の女の人を見ましたが、

 亡き妻のそっくりさんや雰囲気が似ている人は居ませんでした。

 当然ですよね。

 妻は類い稀な存在で、奇跡的な出会いだったんですね???

 

  Photo
  写真を撮る前に2点売れて幸先は良かったんですが・・・

  次の出店は4カ月先になりそうです。

 

« 便利な奴 | トップページ | これだからやめられない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63783607

この記事へのトラックバック一覧です: 1対10:

« 便利な奴 | トップページ | これだからやめられない »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ