« うわさ話 | トップページ | なんか変 »

2016年6月12日 (日)

休養するに限る

happy01オープン予定 

 今週 月曜日(13日)AM、木曜日(16日)AM & PM (SSM4)

     水曜日(15日)は一五(いちご)市に出店です。

・昨日は朝6時から、白浜町主催の 「海と川の一斉清掃」 に参加

 して草刈りをやりました。 数年前にこのイベントが始まった当初

 は、ゴミ袋を提げて空き缶などのゴミ拾いをやるだけで したが、

 いつの間にか土手や花壇の草刈りをやるのが定例になりました。

 自由参加ですが、草刈りをやる様になって女性の参加者が極端

 に減りました。 主旨が変わってしまったんですね。

・朝5時半頃に起床しましたから寝足りない感じで、作業が終わっ

 た後 結局一日中マッタリしてしまいました。

 8時前に帰宅して朝食のとり直しをしている時に、川の現場から

 電話が掛かって来て、700m近いネット張りが功を奏して 「鹿が

 Uターンしている足跡が河原にあるから、写真を撮ってくれ」 との

 事でした。 そんな写真を使うチャンスも思いつかず、勘弁してく

 れと断りました。 その方が結局カメラを取りに見えました。

 この所疲れが溜まっているせいか、はたまた鹿ストレスなのか、

 つい厳しい言葉で断ることが2~3回続いています。

 疲れていると感じた時は、睡眠時間をたっぷり摂って休養するの

 が一番です。 びっくりする位気分が前向きになり、身体もサッサ

 か動いて家事も進みます。

 早めに床に就く為には、ブログを早く書き上げねばなりません。

 そんな訳で今回はここまでにさせて貰います。

 ・・・・・ オヤスミナサイ ・・・・ (昨夜の挨拶です)

  Photo
    草刈り後のこんな景色を皆が好きです。

  Photo_2
 ネットに阻まれて、河原で右往左往した 鹿の足跡

 

« うわさ話 | トップページ | なんか変 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63763719

この記事へのトラックバック一覧です: 休養するに限る:

« うわさ話 | トップページ | なんか変 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ