« そんなにひどいとは | トップページ | カビ対策 »

2016年6月19日 (日)

イイ子でいるのは

happy01オープン予定 

 今週 月曜日(20日)AM、木曜日(23日)AM

     金曜日(24日)PM (SSM4)

・昨日は夕食も食べず、風呂にも入らず、7時頃から布団に入っ 

 て寝てしまおう、かと思いましたが、そうはせずちゃんとしました。

 イイ子でいるのはチョッと疲れます。

 今の生活が堪らなく虚しくなった時やひどく疲れた時などに、

 普段通りの生活をすることが面倒になります。

 しかし、亡き妻が私の一部になっていますから、妻に蔑まされる

 ・・・いや、妻に恥ずかしい面は見せられませんから、結局普段

 の手順通りに家事などをこなします。

 「イイ子でいるのはチョッと疲れる」 と書きましたが、実際は疲れ

 るのではなく、自分では自由にならない堅苦しさを感じます。

 元来は怠け者の私が、自分でも意外なほどタイムスケジュール

 通りに動いています。 以前は夕食後の洗い物になかなか手を

 付けず、テレビをズルズル見て夜中にするなどしていましたが、

 今はそんなことはありません。 妻が背中を押しているか、手を

 出しているのに相違ありません。

・昨日の午後は、民泊の中学生の川釣り体験インストラクターを

 やって来ました。到着が30分遅れて、全体的に時間が押して

 私の帰宅も6時近くになりました。

 川釣り体験の生徒は38人で6グループ、6人のインストラクター

 で対応しました。前日までダムの放流が有ったために、水温が

 下がって釣果が心配でしたが、まずまずの釣果でオイカワや

 ウグイの唐揚げが一人に2尾づつ行き渡りました。

 日置川地区の民泊受け入れ規模は相当大きく、今年は4000人

 を目指しています。 今回は四国の丸亀市の中学3年生260人

 位で、限界に近い大人数です。 釣りが終わったキャンプ場に、

 各方面で体験をしてきた生徒を乗せたバスが次々到着しました。

 数字では知っていましたが、観光バス8台、民泊のお迎えの自家

 用車が60台以上の集合の様子は圧巻でした。

 私が受け持った釣りのグループは男子生徒ばかりで、後から考え

 たら魚には一度も触らずに済み、ミミズ付けも2・3回で随分楽でし

 た。 やはり男子生徒は楽です。 女子だと甘え上手に乗せられて、

 つい色々なことをやってしまうんです。

  0618
    町営のキャンプ場の前が日置川です。

 

« そんなにひどいとは | トップページ | カビ対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63797428

この記事へのトラックバック一覧です: イイ子でいるのは:

« そんなにひどいとは | トップページ | カビ対策 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ