« 空っぽの教室 | トップページ | 1対10 »

2016年6月15日 (水)

便利な奴

happy01オープン予定 

 明日 木曜日(16日)AM & PM (SSM4)

 今日15日はホテルヴェルベデーレのいちご市に出店です。

・昨日は歯医者に行き定期点検しました。

 前回はその点検で虫歯が見つかって治療しましたので、今回

 はどうなのかと、終わりまでヒヤヒヤしましたが異常無しで一安

 心しました。 次は3か月後です。

 国道方面に出たついでに組織の会計関係の支払いや、貯金

 を下ろしたりしました。

 一日を振り返ると、結構色々動き回っています。昼寝もちょっと

 しましたが、畑仕事もやりましたから勤勉度が80点位です。

・去年から ゆで卵器 が欲しかったんです。

 インターネットで調べたら1~2個用の適当な物がなかったので、

 諦めていました。 Yahooショッピングのポイントが期限切れにな

 る通知が来たのを切っ掛けに、ゆで卵器を思い出しました。

 ゆで卵はラーメンやサラダ、それから賞味期限間際の時はその

 ままおかずにします。 妻は手際が良かったですから何の苦も無

 くラーメンにトッピングしていました。 私が真似しようとしても、

 ゆで卵がメイン料理みたいに負担になってしまいます。

 ネットで買ったゆで卵器は7個までを電気で茹でる奴で、茹で具

 合は水の量を付属の計量カップで加減します。

 ポイントを使ったので支払いは1000円位でした。  

 料理する時はガスレンジや電子レンジは引っ張りだこですから、

 電気で作ってくれるのは助かります。 何より気に入っているのは、

 茹で上がるとブザーで知らせてくれのでミスることが無い事です。

 計量カップの底の外側には、ゆで卵の殻を剥きやすくするために、

 殻に穴を予め開ける針まで付いている優れものです。

 ブザーで出来上がりを教えてくれるのは良いのですが、昭和を思

 い出す凄い音です。 初めて使った時、パソコンのトラブルシュー

 ティングの最中で、丁度エンターキー押すと同時に鳴ったのでパソ

 コンを壊したかとびっくりしました。 今では台所の友です。

  Photo

  ゆで卵器。上から出る蒸気を馬鹿にすると火傷します。

  Photo_2
  イサキの押し寿司。 夕飯の支度前にこの差し入れがあり、

  小躍りしました。 お店でもなかなか出会えない立派なものでした。

  収穫したナスを使った焼きナスを添えました。

 

« 空っぽの教室 | トップページ | 1対10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63778428

この記事へのトラックバック一覧です: 便利な奴:

« 空っぽの教室 | トップページ | 1対10 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ