« いくつまで | トップページ | ブログのこと »

2016年6月28日 (火)

先ずは立ち上がり、動くこと

happy01オープン予定 

 金曜日(1日)AM (SSM4)

 木曜日(30日)AM 5週目ですが予約可

・昨日の教室は予定の生徒さんが来られなくなり、空振りでした。

 教室が無い日は目覚まし時計を無視して、二度寝をしたりしま

 すが、教室が有る日は目覚ましの音できっちり起きます。

 教室を整えたり、掃き掃除をしたりするので朝7時半前には動

 き出します。 そんな訳で生徒さんが誰も来ずに空振りに終わ

 るとチョッとがっかりします。 仕事、仕事、商売、商売と割り切

 っていますがそんな気持ちになります。

 月曜日は当分一人だけの教室で、仕事を持っておられる方です。

 その方が、どの程度定期的に通って来られるかの様子も分かり

 ましたので、月曜日を予約制にして前日までに予約を頂いた時

 にスタンバイすることで了解して頂きました。

・午前の教室のキャンセルで予定外の時間ができたので、例の県

 道沿いの鹿避けネット関係の残作業を、急遽一人でやりました。

 川への出入り口に観音扉が設けられていますが、その扉を開い

 た時のストッパーとしてパイプを地面に打ち込み、フックが付いた

 鎖で扉を一時的に固定するようにしました。

 それらがお昼頃に終わって、ネット関係の作業が完了しました。

 ようやく気が軽くなりこれからは、会計仕事に集中できそうです。

・ここ2・3日自分に言い聞かせている言葉があります。

 「先ずは立ち上がり、動くこと」 です。何に手を付けるかなど考

 えずに 「先ずは立ち上がり・・・」 です。

 動き出せば、やらなければならない事やりたい事は山ほどあり

 ます。 動き出す前にあれこれ考えたら、それだけで疲れてしま

 います。

 そう云えば、亡き妻が良く言っていました。

 「A型の人は考えるだけで、やった気になっちゃうんだから・・・」

  0627
   アジサイ 膨らして美味しそうだけど・・・

 

 

 

« いくつまで | トップページ | ブログのこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63835154

この記事へのトラックバック一覧です: 先ずは立ち上がり、動くこと:

« いくつまで | トップページ | ブログのこと »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ