« もっとイイ方法は | トップページ | 投票に行きましょう »

2016年7月 9日 (土)

空白って無いですか

happy01オープン予定 

 現在予約なし、今週分終了?

 ❖8月は夏休みです。今月は本焼きに漕ぎ着けましょう!

・昨日の午前中の教室は5人で賑やかでした。

 皆が一斉に参考書を見て、どんな物を作るか考えている景色

 は滅多に見ない壮観でした。

 定例メンバーの一人が、白内障の手術で今週は休みなので気

 掛かりです。 昔に比べて比較にならない程短時間で安全な手

 術になったようですが、場所が場所ですからさぞかし怖い思い

 をされているのではないかと思います。

・一人住まいで一日中世間や外部との接触が無いと、現実感が

 無く空白としか云い様が無い日があります。

 今日は、あるいは昨日は、一日何をしていたかはっきり思い出

 せないんです。 なんとも気持ちが悪いものです。

 用事が何にもない、娯楽などで出かける予定もない、人との約

 束もない、そんな時にエアーポケットみたいな日があります。

 家族と暮らしている時は、お互いに色々な形で影響し合い、また

 刺激を与え合っていますから滅多にそんな日は無いでしょう。

 長年連れ添った妻に先立たれた私は、空白の時が多くなりました。

 それに似た感覚があります。 風邪などで発熱して寝込んでいる

 時の感じです。 やらなければならない事、やりたい事ができない

 状態で体力の回復を待つのみの、ある意味空白の時間です。

・自分が何を言いたいのかよく分からなくなりました。

 一つ云えることは、人生には色んな形や色があると云うことです。

 バラ色や虹色の人生、灰色の人生、そして漆黒の人生。

 振り返ったら セピア色の人生が見えました。

  Photo
     ムラサキシキブ

  青紫の実だけ意識していたけど、これが花だよな。

 

 

« もっとイイ方法は | トップページ | 投票に行きましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63887589

この記事へのトラックバック一覧です: 空白って無いですか:

« もっとイイ方法は | トップページ | 投票に行きましょう »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ