« 肩透かし | トップページ | リスク »

2016年7月24日 (日)

男20人

happy01オープン予定 

 今週 月曜日(25日)AM

     木曜日(28日)AM

      金曜日(29日)AM (SSM4+α)

 ❖今週も釉掛けができます。

・昨晩は環境組織の意見交換会がありました

 昨日はその準備で一日中チョコチョコ動き回りました。

 今回の会議は懇親会に近い内容だったので、仕出し弁当と

 ビールなどを出しましたが、会場に冷蔵庫がなかったのでクー

 ラーボックスに氷を入れて、5~6時間前から冷やしました。

 会議のメンバーは現在の役員と、その後継者の役員候補者で

 合計20人の男達でした。

・私たちの環境組織が活動を始めて9年目ですが、現役員の半数

 以上が発足当初から就任していました。

 白浜町との協定期間が満了になるのを機会に、私を含めて5~

 6人の役員が退任を希望して、役員メンバーを刷新することにな

 りました。 その方針や実情を昨年から区民に伝えたり、役員募

 集の回覧を出したりして、昨晩の会議に漕ぎつけました。

 出席された候補者8人の全員が、組織やその活動の価値を理解

 され、「俺はやらんぞ」 とか 細々と質問する人は誰も居ませんで

 した。 盛り上がる話題は、猿、イノシシ、鹿の目撃情報でその次

 がアユやウナギの漁、そして農作物の状況についてです。

・田舎の人達の寄り合いでは、仕出し弁当だけでは物足りないと

 感じる人が多く、手料理などを持ち寄りますが、男だけの集まり

 で内容がビジネスライクの会議でしたから、弁当で十分でした。

 しかし名人の Tさん が、当日釣った鮎の塩焼きを持って来てくれ

 たお蔭で豪華さも加わりました。 一匹々々竹串に刺して炭火で

 丁寧に焼き、綺麗に盛りつけた絶品で、皆が喜んでいました。

・組織の活動を更新延長するためには、色んな書類を作って申請

 することになりますが、それに備えた次のステップは新役員会の

 メンバーの決定です。 どんな形で決定するか、今後作戦を練る

 事になります。 それも神経が要る仕事です。

 なお、飲食には交付金を使えませんので、組織の独自予算からの

 支出です。 金額以上の価値がある、予想外の会議でした。

  Photo
   ノボタン  花と蕾の数が凄いから2度目の登場だよ。

  悲しいお知らせ;畑のトマトが次々と3本全部枯れた。

  ミニトマトは元気だよ。

 

 

« 肩透かし | トップページ | リスク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63957818

この記事へのトラックバック一覧です: 男20人:

« 肩透かし | トップページ | リスク »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ