« 平穏な映画 | トップページ | 静かで暑くて、特別な日 »

2016年7月 5日 (火)

パンツの話

happy01オープン予定 

 今週 木曜日(7日)AM  金曜日(8日)AM (SSM4)

・昨日の午前中は予約通り、 1:1=新人さん:陶芸助手爺

 の教室が無事終わりました。初心者と一緒にステップアップし

 て行くのも新鮮な味わいがあります。 昨日は、たたら作りの

 角皿の初体験でした。

・この歳になって知ったことがあります。

 一昨日の田辺での買い物の話です。 妻の存命中は私の衣

 類は、全部妻が買ってくれていました。 今は50年前の独身

 時代のようにオドオドしながら自分で選んで買っています。

 パンツを2枚買ってきました。 高齢者がパンツと云ったら、ズ

 ボンではなく下着のパンツです。

 新しい物と分かるように、今までと違う別々の色合いの物を

 2枚を買って来たのですが、その中の1枚が目的と違う 「前閉

 じ」 になっていました。 そう云う物があるとはつゆ知らず、思わ

 ず苦笑いです。 たかがパンツですが 形、色、サイズ、メーカー、

 値段と、意外にチェック項目が多くて面倒です。

 昔はトランクスタイプしかなく、そのうちブリーフタイプが出て来て、

 今はボクサーパンツの品揃えが豊富です。

 ボクサーパンツはトランクスとブリーフの中間的なもので、主流の

 ようです。 私もボクサーパンツ派です。妻が選んでくれた形です

 が気に入っています。 その形に前閉じ型があるのが落とし穴でし

 た。 どんな男子が使うのか、思わずネットで検索してしまいました。

 洋式便器を汚さないように、用を足す時に座ってするように、奥さん

 に教育された旦那さんが居るとかは聞いたことが有りますが、家

 の中では兎も角、公共のトイレの時も有りますから謎です。

 検索の結果、男子トイレで用を足す時にベルトを緩めてズボンの

 上を広げてから折り下げて、パンツを下げてノズルを出すのが当

 たり前のようでした。 パンツの太もも部分に余裕が有る時は、

 裾をたくし上げる方法もありますから、その方法が主流かと思って

 いたら違いました。 また、前閉じ派の人にとっては、ブリーフタイ

 プの前開き型が奇異のようでした。

・何故こんなにバラバラなんでしょう。 小さい時に父さんと母さんの

 どちらに教わったか、 映像などで誰かの様子を見て気に入ったの

 か、いずれにせよ選択の余地があった若者世代ならでの話です。

 それにしても、公共の男子トイレでベルトを緩めている姿は滅多に

 見ません。 私は1・2度あります。 ズボン下を後ろ前に履いていた

 のが分かった時です、焦りますよ。

 日常話ですから、こんな話もありですね。

 

  0704
   畑の恵み 野菜たっぷりの夕飯です。

   枝豆は生徒さんのグッドタイミングの差し入れでした。

 お京 月命日だな。 無性に話がしたいゾ。 相変わらず自分を

 納得させるためにあれやこれや考えているよ。

 普通に お京 を見送って、俺は後始末のために遺されたと考えよ

 うとか。 お京 は老いの苦労をせずに済んだ、だから後は俺だけ

 の問題なんだとか、色々な。 

 

 

« 平穏な映画 | トップページ | 静かで暑くて、特別な日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63869675

この記事へのトラックバック一覧です: パンツの話:

« 平穏な映画 | トップページ | 静かで暑くて、特別な日 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ