« はじめてのおつかい | トップページ | 開けてビックリ »

2016年7月20日 (水)

繋がっていますか

happy01オープン予定  

 明日 木曜日(21日)AM、明後日 金曜日(22日)AM (SSM4)

 ❖素焼きが終わりました。木曜日から釉掛けです。

・晩酌のビールは1缶、今は3缶も飲んで書いています。

 このところ環境組織の仕事のあれやこれやで忙殺されています。

 ご近所の T さんとゆっくり話が出来ていませんでした。

 色々その組織の関係で最新情報を報告したり、頼みごとがあり、

 それをネタに T さん宅に夕食後にビールを2缶持って押しかけ

 ました。  T さんも気になっていたらしく、2つ返事でご夫婦で歓

 迎してくれました。 目論見通り鮎の塩焼きが出てきました。

・今朝は朝7時から環境組織と老人会の活動として、地区内の空き

 缶などのゴミ拾いと花壇の草引きなどの作業がありました。

 その作業が終わった後に、我が家で三役ともう一人がちょっとした

 相談事をやったんですが、その最新情報の話などをしました。

 T さんちへの道すがら、空を見上げると満月でした。本当は今晩

 が満月ですが見た目はすっかり満月です。 月を見ると普段意識

 しないような事が見えてきます。 突然押しかけるような電話をして

 も快く受け入れてくれる T さんご夫婦、そのちょっと前に電話をくれ

 た東京の友人(本当は先輩なんですが)の Aさん、人との繋がりで

 自分の立位置や存在が見えてくるんですね。

 人との繋がりって大事です。 腹蔵なく話せる相手の場合は特に

 貴重です。 大事にしたいと思います。 皆さんも是非。

・電話をソロソロ切ろうかと云う時、Aさんが 「日本語で話をする相手

 が欲しくなったら、また電話する」 と云ったので、Aさんが 話し相手

 が欲しくなった時なんだと一瞬誤解してしまいました。

 電話を切ってから考えたら、Aさんの奥さんも健在ですし、お子さん

 なども近くに居ますから、とんでもない誤解でした。

 やもめ暮らしの私は、相手もそうなんだと勘違いしてしまったんです。

 

     0719

    何の変哲もない満月。 お京のブログを彷彿とさせるな。

  移住前の狭山も田舎だったけど、本当の田舎はやっぱり違うな。

  狭山は終の棲家って感じじゃなかったよな。

« はじめてのおつかい | トップページ | 開けてビックリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63938659

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がっていますか:

« はじめてのおつかい | トップページ | 開けてビックリ »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ