« またヤッテしまった | トップページ | 平穏な映画 »

2016年7月 3日 (日)

小休止

happy01オープン予定 

 今週 月曜日(4日)AM 予約入りました。

 木曜日(7日)AM  金曜日(8日)AM (SSM4)

・昨日は終日玄関のドアが開くことも無く、電話も鳴りませんで 

 した。 天気が良かったので午前と午後2時間ずつ庭の草引 

 きをやりました。 身体を動かしている割には現実感が無く、 

 妙にフワフワしている感じでした。 きっと30℃を超える暑さ 

 と長過ぎた昼寝のせいでしょう。

 パソコンの仕事が山積みで、エンドレスです。 終わる事があ

 りませんから、庭が草ぼうぼうで、ピラカンサの枝も伸び放題

 で精神衛生上良くないので、割り切って手入れをした次第です。

 器用な方なら午前中庭仕事、午後事務作業などと割り振るの

 でしょうが、私は昔からそれが出来ない性格です。

・バングラデシュで痛ましいテロ事件が起きてしまいました。

 JICA(国際協力機構)の日本人の被害者が出てしまったようです。

 毎回思いますが、テロリストの主義主張など微塵も伝わって来

 ませんし、聞こうとも思いません。テロリストにもそれは分かっ

 ている筈ですから、結局憎しみを起こさせるのが目的なんですね。

 憎しみを向けさせて得があるのは、戦術面の中枢にいる極一部

 の指導者層でしょう。 集団が一致団結して同じ方向に向かって

 いるとは考えられません。 余計歯がゆい気がします。

・テロリストとの戦いは武力やスーパーヒーローでも解決できない

 でしょう。 やはり高性能の嘘発見器が望まれます。

 空港の入管や警察に設置できて、一瞬で嘘を見破る装置です。

 実在したら困る人たちが余りにも多過ぎて、世間に公開されな

 いかもしれません。 世の中に必要な嘘や人間間を円滑にする

 嘘も有りますから、ひょっとして神の領域なのでしょうか。

 でも遺伝子操作や再生医療など、既に神の領域に踏み込んで

 しまっていますから、それらも人間が管理できる前提ですから何

 とかなるでしょう。

  0702
   アジサイ   昨日の「人生の楽園」は佐賀県の頑張り屋の

 奥さんだった。7年前にご主人に先立たれたんだけど、週3日

 の予約制のランチレストラン(民家)を一人でやっている。

 アジサイが大好きの人で お京 と名前が同じだったよ。

 

« またヤッテしまった | トップページ | 平穏な映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63860247

この記事へのトラックバック一覧です: 小休止:

« またヤッテしまった | トップページ | 平穏な映画 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ