« 空白って無いですか | トップページ | 無事終了 »

2016年7月10日 (日)

投票に行きましょう

happy01オープン予定 

 今週 月曜日(11日)AM  予約入りました。

 木曜日(14日)AM  金曜日(15日)AM (SSM4)

 ❖8月は夏休みです。今月は本焼きに漕ぎ着けましょう!

・参議院選挙の投票日です。 私は投票立会人を引き受けまし

 たので、朝6時半から投票所に居ます。(筈です)

 今回から選挙権が18歳に引き下げられたので、マスコミを始

 め皆が注目しています。 若者に負けないように投票をしまし

 ょう。 私達夫婦の投票率は90%位でしょうか。 遠くに出か

 ける用事や旅行が無い限り投票していました。

 「自分の一票位は関係ない」 は禁句ですが、本当は常々そう

 思っています。 でも皆がそう思ったら民主主義が成り立ちま

 せんから、やはり一票々々の積み重ねは大事です。

・昨日は大雨で緊張しましたが、昼過ぎには上がって特に被害が

 無くて済みました。 花が終わったアジサイの剪定やら何やら、

 家の周りの仕事が一杯溜まっていますが、雨のお蔭で割り切っ

 てパソコン仕事に集中できました。 月曜日の夜が定例の役員

 会ですが、日曜日が投票所に軟禁されるので、前回の議事録や

 今月の会議用資料を作る時間が昨日しかありませんでした。

 こんなすれすれの綱渡りを8年以上も、良くやってきたものだと

 我ながら感心してしまいます。

 その組織の仕事が、ブログネタとしてどれだけ貢献してくれたか。

 

  Photo
    オニユリ  ポツポツ咲き始めたよ。

  咲き終わったら、草刈り機でバッサリ綺麗にするつもりだよ。

« 空白って無いですか | トップページ | 無事終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531656/63892418

この記事へのトラックバック一覧です: 投票に行きましょう:

« 空白って無いですか | トップページ | 無事終了 »

サイト紹介

  • “ランキングに参加中”クリックしてくれるとプチハッピー!
無料ブログはココログ